ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 どうも・・生理痛で引きこもりのワタクシです。

朝は お腹が痛い・・などと言っていられないほど
たんまり積雪があったので、カイロと完全防備で1時間ちょっと
なんとか除雪作業は終了致しました。

今年は もうすでに例年の1シーズン分の積雪量があるのに
まだまだ降るんですね・・・(泣)
あっという間に時間が経つので いい運動になるし、
体力づくりにはもってこいなんですけどね。


ここ数日は 体力づくりのためにいつものピラティス教室の他にも
体験でジムのピラティスに行ってみたり、台所にちょっとした
棚を(DIY)造ってみたり・・年末ほとんど手をつけなかった大掃除を
なんとか節分までにやろうかと取り組み始めて挫折したり(苦笑)
ちょこちょこ動いておりました。


さてさてタイトルの足湯ですが・・・
忘れられていたある植物を消費するべく、試してみました。

画像 009

ある植物をきざんでミキサーにかけて 布で濾した残りもの


  「ある植物」


     それは

  我が家の伸びきってしまった

  「アロエ」
でした。


画像 005

夏に アロエを生かしきろう!と試みたものの
あまりのインパクトの強いお味にすっかり萎えて
そのまま放置されてしまっていたのでした・・・

★前回の挑戦はコチラから★

あの時はあんなに意気込んでいたのに・・
すでに半年経ってしまいましたけど(汗)

 今回は アロエ100%の化粧水風のものをつくりました。

洗って、きざんで、

画像 006


ミキサーにかけて

画像 007

布で濾したら出来上がり

画像 008

ええと~ 本にはこれをスプレーボトルに入れて髪やお肌に
直接スプレーして使う・・・とあったけど、
このドロドロは・・スプレーできるのか???

とりあえず そのまま瓶からスプーンですくって
顔にマッサージしながら使ってみました。
(白髪予防にもいいみたいなので
そのうち頭皮マッサージしながら使用予定)


今のところ つるっとしていい感じです。

濾す際に布に残った皮達は 足湯に~♪

効果はまだ分かりませんが、見るからに伸びきって
重そうなアロエを救うべく 今度こそどんどん試してみようと思います。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/877-3ddaeaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
