ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日 3日遅れの旦那殿の誕生日プレゼント?!が到着した?!

画像 003

旦那殿 生まれて初めての新車ですっ!!

画像 004

なんちゃって。

たまたまタイミングが同じになっただけ・・・なんですがね。
(タイミング同じ・・なのをいいことに本当にプレゼントは無しですが

「誕生日プレゼントに車」なんて、ブルジョアなこと一度やってみたいわ~

暗くて分かりずらいのですが、この車は日本で生産されて
一度アメリカに渡り・・逆輸入で伊豆のお店にあった車。
はるばる海を渡り・・そして海を渡り・・さらに雪深い北海道まで
やってきてくれた。FJ君、よくぞ我が家に来てくれました!!!

色は違うけれど、今実写のどらえもんのトヨタのCMに出てくる
スネオ君の車なんです。「THE 車っ」って感じの。



・・でも うちのは左ハンドル

いつか私に運転できる日は来るのでしょうか???

おそらく私は助手席(右)を担当でしょうな・・。




ちなみに、誕生日当日のご飯はこんな感じでした。

当日は車を旦那殿が仕事へ乗っていっていたので
冷凍庫にストックされていたものと
近所のスーパー、っていうかコンビニ(セイコーマート)で調達した
もので 精一杯のご馳走を準備。(しょぼい??)

きび砂糖を使っているので茶色っぽい寿司飯の
●納豆巻き2種と 大葉・カニカマ・ツナマヨで作ったサラダ巻き 
                     ●ささみのタラコ・焼き葱の海苔巻き揚げ 

画像 001

 ●牡蠣・小松菜のガーリックオイスター炒め  ●厚揚げの味噌汁

画像 002

ささみの巻物は 義母が教えてくれた一品。
おせちにこしらえてくれたのが 激ウマだったので
教えを乞い、すでに2回作りましたが、
やっぱり美味しい 今回は焼き葱
一緒に巻き込んでみましたが、それも成功でした。

本当は 何かもっとご馳走を・・思ったのですが、
何しろ 雪の一日で除雪で力尽きてしまって。

でも、納豆巻きが大好きな旦那殿は ものすごい勢いで
何本も食べてくれました・・・(安上がり)
※写真の他にも予備の巻き寿司有り

喜んでくれて良かった。

いつもいつもありがとう
また一年 楽しく健康に歳を重ねていきましょうね。
コメント
おめでとう!!!
旦那殿、3日遅れだけど お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
これからもsiroをどうぞよろしく~っ

車がプレゼントなんてブルジョアだぁ~(笑)
それにしても左ハンドルとは知らなんだ。
慣れるまで大変そう・・・
2012/01/27(金) 23:26:05 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

旦那さまおめでとう!いいね 車!楽しみね。あのささみのたらこ巻きほんとおいしかったよ。旦那さまは幸せものだわ。
2012/01/29(日) 09:09:26 | URL | まー #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> 旦那殿、3日遅れだけど お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
 ・・・ありがとうございま~すv-22
   お陰さまで一つ大人に?なりました。

> 車がプレゼントなんてブルジョアだぁ~(笑)
  ・・でっしょ~う?!
  正確には 本当のプレゼントは『トミカのFJクルーザー』でした。
  今配送待ちなの(うふ)
  
 左ハンドルね・・。私には慣れるかしら~
 とりあえず 毎回ウィンカーとワイパーで 迷うみたい(笑)
 
2012/01/30(月) 21:03:15 | URL | siro #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
車、乗り心地いいし なにより可愛いんだよね~e-266
そのうち・・デビューする・・・かな?!

ささみ巻き、美味しかったでしょ?
まーちゃんも彼とつくってみてね!
ちなみに 今回のささみ巻き、私が食べたのは2切れだけでした・・。
2012/01/30(月) 21:07:47 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/875-0d7b3fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック