ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ドライブも順調に進み、浅虫温泉にやってまいりました。
この時点で2時30分、せっかくだから温泉に入りたい所でしたが
おそらくその後眠くなってしまいそうだったので、
足湯と手湯・飲泉だけにとどめました

画像 172

でも、おやつ付ですよ~!!!

卵を1個30円で売っているので その場で
温泉卵を楽しむ事が出来るのでした。

以前来た事がある姉の情報からも知っていたのですが、
こんな立ち寄りでも出来るなんて感激でした。
(姉の情報を載せようかと思ったら、アップしてないようでした


画像 173

15分後

画像 175

なんと温泉成分が染み込んで ほんのり塩味がして
何もかけなくても美味しかった~~~

水筒に温泉を詰め込んで、この旅15箇所目の温泉
浅虫温泉を後にしたのでした。

画像 176
途中しちのへの道の駅で 一休みさせていただき
御当地B級グルメの大湊海軍コロッケをゲットしました。

ニンニクコロッケ210円・ホタテコロッケ210円

画像 177

ほっこりしました~♪
そして、この旅最後の温泉に到着です!PM6:30
はちのへ温泉
公衆浴場で 入浴料420円とリーズナブルなのに源泉かけながし!
贅沢ですね~
画像 179
無事に時間内に八戸に到着できた事もあって
安心してリラックスできました。


青森最後の食事は はちのへ温泉のすぐ隣にあった幸楽苑

画像 178

昭和39年創業ってすごいですね~
画像 180

ラーメン300円台だった
画像 182

セットメニュー
画像 183
暖まりました~
帰りは 川崎近海汽船・シルバーフェリーの
9.23 22:00八戸発→9.24 7:00苫小牧着の便で
車込みで20250円でした。

 勿論 一番安い雑魚寝の部屋で購入しており、
もしあずましくなかったら ランクアップしましょうか?と
旦那殿と話しておりましたが、出航した瞬間眠りに落ちたワタクシ・・
起きたら 到着15分前位でした。フェリーって落ち着くのよね~


そんなこんなで 気づいたら苫小牧着。
ありがたいことですわ~

画像 184

画像 185

 長期間にわたって アップしてきましたが
これにて 函館青森湯治旅2011は終了です。

北海道は勿論大好きだけど、青森も本当にいいところでした。
海を隔てると歴史のある温泉や 素敵なスポットが沢山ありますね。

「札幌・八戸なかよしきっぷ」という
八戸港苫小牧港間のフェリーと苫小牧札幌間の高速バスをセットにした乗車券
も片道5000円で販売されているようです。

東北の旅もどんどん気軽に行ってみたいです。


この旅でお世話になった資料とCDは図書館からお借りしたもの。
画像 186
中でも吉田兄弟の三味線の音色は
旅の気分を一層楽しいものに演出してくれました。

きっと音楽を聴くたび、青森の景色が蘇ることでしょう。

最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました。
コメント
No title
 ご訪問ありがとうございます。

 楽しい旅行で良かったですね。

 又お邪魔させて頂きますね。
2012/01/26(木) 20:40:56 | URL | ババ #- [ 編集 ]
ババさんへ
こちらこそ 御訪問ありがとうございます!
旅行の写真で振り返っていると
またすぐに旅に出たくなってしまうのですが、
またしばらくは 「雪」と戯れる生活です。

今年は雪が多いですね・・・。

私もまたお邪魔させていただきますね。
ありがとうございましたe-420
2012/01/27(金) 23:03:32 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/872-d42932d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック