ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 この旅行6日目の宿は どうしても行っておきたい
日本海岸にある不老ふ死温泉に予約してありました。

そこで、国道を通って海沿いに進むコース
山道を行く最短のコースの二つが考えられたのだが・・・
世界遺産の白神山地のスポットもあることだし、
山道なら北海道でも慣れてるし~などと軽く考えて
後者のコースを選択した私達だった。

 前日お世話になった ランプの宿で知り合った方は
その前の日に「不老ふ死」へ宿泊されていて逆ルートで来られていたのだが、

「全く(酷道とは)予想していなかったのでえらい目にあった」
と話してくださっていた。

「でも 通ってみないと分からないし・・
心構えがあって行くなら 若いしきっと大丈夫よ~」

とも・・・。

そう言われると どれだけインパクトのある道なのか
確かめてみたくなる性分でして・・・ね。

張り切って向かいましたよ~

画像 089

この先が その問題のルートらしいです

画像 090

ここへ到着したのは9月22日12時10分でした。
画像 091
昨夜(9月21日)は通行止めだったみたいです・・・
全く情報収集をしていかなかったのにも関わらず、運良く通行できそうです。

でもね、気になる看板があったんですよ。
確か「この先42kmの砂利道が続いています」とか書いてあったような・・
まさかね、見間違いだよね!
(↑それがそうではなかった

さぁ 酷道へ・県道28号線・白神ラインへ参ります。

砂利道スタート、でも緑で気持ちがいい~♪

画像 092

ところどころ見晴らしの良いところもあって♪

画像 097
道のすぐ横は木が迫っています

画像 093


そして砂利・・・
画像 095

最初の見所のマザーツリーまで来ました。

画像 098

画像 099
小僧駆ける・・


画像 100

画像 105

ダイナミック・・だったんだけど、これじゃ伝わらないか

画像 103

こんな感じで 簡単にかくれんぼできちゃいます。

画像 102


旦那殿を探せ!!

画像 101
                      ぽつん


駐車場から3分で気軽に見ることができるマザーツリー
樹齢およそ400年って、すごいなぁ~

画像 104

なんだか近くにいるだけで パワーをチャージしてくれそうでした。
来て良かった。

さぁ酷道は続きますよ・・・
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/867-c661c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
