ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日二回目の雪かき作業を終えてきました。

外に出ようとドアを開けてみると
足元にすでに雪が迫ってました

画像 078

階段が・・見えない・・

画像 079

ひゃぁ~~~寒々しい・・。
(っていうか寒かった~)

画像 080

風が吹くと視界が悪くなるため 家の前を通過して行った車は
ハザードランプを点滅させていましたわ~
旦那殿、大丈夫かしら・・・


シーズン始めはこんな感じでしたが・・

同じ場所とは思えない・・
画像 081
雪山じゃないのに 寒さで(雪で)顔が痛かった

これは我が家の軒下にあったツララ

画像 083

危ないので昨日落として 玄関に飾っていたのですが
埋もれていました。

 今夜から 明朝にかけて20cmくらい降る予報らしいので
無料天然ジムでのトレーニングを楽しませていただく予定です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先程アップしてから 雪かき作業は朝までお休みの予定だった。

が、旦那殿が帰ってくる前に窓から外を見たら

ん??

車停める所は・・

無い様だ。

画像 084

それ以前に車は入れるのだろうか???

あきらかに無理だろうな

画像 085

3度目のトレーニング開始。

画像 086

せめて 今日はもう降らないでおくれ~~~~
夕方、二度目のトレーニング(雪かき)終了後に
御近所さんの聞いた情報では 我が家からすぐの国道が 
昼間雪の為通行止めになっていたようです。
(雪に突っ込んでしまった車も有った様で・・

冬道 運転される皆様、お互い気をつけましょうね~!!


コメント
るーるるるる
こ、国道が通行止め・・・・(゜Д゜)
五郎さんも埋まっちゃうかも・・・

我が家の辺りもだいぶ雪国らしくなってきたけど、
そちらはちょっと別格かも。少し離れただけで
ずいぶん違うもんだねぇ・・・(泣)

今日も降っているんじゃないかと心配よ~。
ウエストひねって二の腕使って、シェイプアップ
しちゃってね~っ
2012/01/12(木) 12:09:08 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> こ、国道が通行止め・・・・(゜Д゜)
  ・・・リアルタイムで 今も通行止めになってるよ~(苦笑)
  今日もこちらはひどかったわ・・・
  病院からやっと開放されて帰宅したら
  我が家の方だけ やったら雪が積もっててさ
  「マジすか・・・!!?」思わず独り言。

> ウエストひねって二の腕使って、シェイプアップ
  ・・シェイプする前に 右腕が悲鳴をあげたわぁv-39
2012/01/13(金) 23:02:21 | URL | siro #- [ 編集 ]
No title
どっひゃーーーすごい雪~~~
風邪が強いと吹き溜まりもあって大変になりますよね…
でも素敵なお家~♪北国!って感じ☆
ライトアップが幻想的☆
そんな中ハァハァ言いながら雪かきしてるんですね(笑)お疲れ様です!
うちは除雪機買いましたよ!

雪かきで体痛めずシェイプアップだけしてくれたらいいのにね(笑)

2012/01/14(土) 06:57:12 | URL | レバ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
レバさんへ
> どっひゃーーーすごい雪~~~
 ・・・ひどいもんでしたよe-455
    こちらは海風なもので、「風速何メートル???」っていつも思います。
    測定器があったら ある意味笑えてくるかも・・

> ライトアップが幻想的☆
   ・・ライトアップというか、田舎で街灯も少なくて実用重視です(苦笑)
    ここ数日は雪かきも少しだけお休みできて ほっとしていますがね。

それから、レバさんのお宅は購入されたんですね~!!!
e-267除雪機!!!!e-267はぁ~良い響き
うらやましいです~e-259
我が家も来年こそっ!!!!

★コメントが遅くなってゴメンナサイッ★ 

>
> 雪かきで体痛めずシェイプアップだけしてくれたらいいのにね(笑)
2012/01/21(土) 18:00:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/865-d9bfdfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
