ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 久々に 気軽に作れるダックワーズケーキを作りました。
15cm型と

画像 001

18cm型で
親友へのささやかな誕生日プレゼントに・・・

画像 002

ちょっとデコは不恰好でしたが、味はシンプルなので気に入っています。
クリームは パティシエールと生クリームをあわせた
クレーム ディプロマットがのっています

画像 003

12月はお祝いもそうですが、クリスマスケーキ作りがあるので
ちょっとドキドキしております。今年はパリブレストを重ねた
ツリー風のケーキに仕上げようかと計画中でゴザイマス。


画像 006
コメント
ほんとありがとう
うちの家族も舌が越えてきてるよ。フルーツ高いのに盛りだくさんやし、甘すぎなくていいなーと父。みんなでぺろっといただいちゃいました。ランチもおいしかったよ。やっぱり今度は料理会ね(笑)
2011/12/16(金) 02:18:53 | URL | まー #hxxYMMfI [ 編集 ]
まーちゃんへ
まーちゃん家族にも気に入ってもらえてよかったわ~
ちょうどいい時期に(自家製燻製作成後)だったので
試食もしてもらえたしね~

今度はもっと腹ペコで来てね~♪
2011/12/18(日) 08:47:14 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/857-eb5ac737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
