ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 グルーポンで購入していた お芋のセットが届きました。

≪冬のさつまいも4種セット各1kg 計4kg≫
通常価格3,990円⇒⇒⇒【2,000円】←クーポン使用で1500円で買えました
種子島産安納芋、鹿児島産紅はるか、南九州栗黄金芋、宮崎産紅あずま
内容量:計4kg(各1kg)


画像 006
天然のスイートポテトと称される蜜芋、種子島安納芋
鹿児島新奨励品種。安納芋に匹敵する糖度、紅はるか
やさしい甘さとホクホク感で人気、紅あずま
生産困難な希少種、栗黄金芋
 
 せっかく4種類もあるのだがら、まずは洗って
画像 007
焼き芋にしてみる事にしました。
オーブンの焼き芋モードで30分焼き上げました~
♪や~きいも~ オーブンや~きいも~焼きたてっ♪
画像 009

種子島産安納芋↓      鹿児島産紅はるか↓
画像 010
宮崎産紅あずま↑       南九州栗黄金芋↑


紅はるか・紅あずまは素朴な、いつも頂いている優しい甘さでした。
栗黄金芋そのままでスイートポテトみたいな甘さと、ねっとり感。
安納芋は甘~いかぼちゃみたいでした。
これはそのままでも充分美味しいけれど、
お菓子作りにももってこいです


ちなみに、こちらのおいもは寒い所が苦手なんだそう。
説明書きに新聞紙に包んで暖かい暗所で保存するのが良いと
あったので室内に置いておく事にしました。
画像 008
一口に「お芋」といっても 色々な種類があるんですね~
食べ比べ、楽しかったです。

ちなみにこちらのお店で購入できるようです。

コメント

美味しそうなサツマイモですね!!!!

お通じがよくなりそうですね!!!!
本当色々な種類がありますね。

記事とは関係ないのですが、
子宝 木村さん  で検索してたら、
ニコニコ笑ってるおじさんの絵があります。

携帯の待ちうけyプリントアウトしてベットに貼って
赤ちゃんのお願いをしたら妊娠するらしいです。

私も昨日からやってます。
よかったら覗いて見てくださいね。
2011/12/11(日) 07:01:16 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 美味しそうなサツマイモですね!!!!
 ・・それが、試食した後に 一緒に焼いた余熱でさらに
  火が入ったお芋を食べてみたら 甘くて蜜がじわ~っと出て来て激ウマでしたよ~
  しかも、かなり健康にもよさそうですe-440スッキリ

あと、木村さんですね!
実は私も昔寝室に貼ってました。
携帯にも2枚ほど入っているんですがe-351 
私には効果が出るのが遅いようで・・
もうそろそろ効果出るかしら~?と期待しております。
まゆりぐまさんも良い結果が出ると良いですね~♪
2011/12/11(日) 22:35:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/854-9bc56850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
