ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 長崎に住む 幼馴染のKゴンが旬のフルーツを送ってくれた。
『旬のフルーツを送るからね』と連絡があった時は
この時期だし、木になるフルーツだろうと予想していたのだが・・・

なんと、でした
画像 002
これがまた 甘いのなんのってウマァ~

我が家で 苺狩り感覚でモリモリ頂いてみようか・・と
一瞬頭をよぎったのですがね、これは皆で楽しまないと勿体無い!!!と
考え直し、大慌てでタルト台を焼きました。

このほかにも二台焼いてあるので、全部で6台分
画像 001

そんなこんなで 変~身っ!!
画像 005
最後に絞った生クリームが全く納得のいかない仕上がりでしたが、
メインは苺だし・・・許してもらいましょ~
画像 004

この時期は 冷蔵庫がいっぱいでも玄関が冷蔵庫と化しているので問題なしっ
画像 003
昨日は 5軒回ってお届けしてきました。(もれなく8家族に当たりました)

皆で美味しく頂きましたよ~
画像 011

ありがとうKゴン!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/853-f47e35bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック