ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 治療の為の薬を飲み始め、医師からの
「太りやすくなる傾向にある薬だから気をつけて」と
言う注意も聞き流していたら 見事に自身の最高体重をオーバー
3ヶ月で5kgも太ってしまった。


これからが太りやすくなる時期だというのに、このままでは
恐ろしい事になりそうなので、一部屋に健康器具を集めて 
ちょこちょこと運動を始めております。
画像 4526
見事に統一感の無い色の器具たち↑

中でも最近よく使っているのがこのボールフォームローラー
画像 4525
週一で通っているピラティス教室でも
毎回ストレッチに使用しているのだが、家では
テレビを見ながら 気軽に使えるのが良い

ただ乗って寝転んでいるだけでも背中周りのストレッチが出来ちゃうんです。
ふくらはぎもほぐせるしね!それから・・・・
今年も始まりました我が家の天然ジム?!
この器具で押したり 持ち上げたり ひねったり・・・
画像 4522

ここを全部走り回れます・・・

そして・・白い物体を移動させてトレーニング

無料です


そうなんです。

始まっちゃいました。雪かき大会の日々・・・

画像 4523
朝早いのがちょっと大変だけど、
今年も除雪機は買わずに頑張ります・・。
コメント

健康器具、家の旦那君
気になって見てるよ。
私は壁の絵が気になる。
ぶたさん? かわいい。
雪こんなに降ったんだ。
こっちは雪なしよ。
なんだか今夜は荒れてますが・・・
雪かきは最高のトレーニングだと横から
聞こえてきます。
2011/11/23(水) 21:59:33 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
健康器具、一杯あるでしょ~(苦笑)
せま~いアパートの時からあったのだから
よく生活してたな~と思うよ。
お勧めは 棒状のフォームローラーだけど、
たぶん息子君の遊び道具になりそうね・・・。

> 私は壁の絵が気になる。
 ・・可愛いでしょ~
 「かおかおぱんだ」さんって言う北海道出身のアーティストの
 絵なんだけど、お友達が引き伸ばしてくれたの(内緒) 

 雪かきトレーニング、一度お休みだけど
またすぐ始まりそうよ~e-351
旦那さんもトレーニングにいかが~???(笑)
2011/11/24(木) 20:09:00 | URL | siro #- [ 編集 ]

こんにちはー。
凄い雪ですねー。
雪かきだけでやせそうですね。

私も真夏の汗かきのときはやせましたが、
今は太っていってます。
実家に真ん中にある器具があるので時々やってます・・・・。
2011/11/25(金) 11:31:29 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
お返事遅くなりました・・こんばんはe-266
雪は あのまま根雪になるかと思いきや
今はきれいさっぱり解けました。
なので 外のジムはお休みデス

まゆりさんの御実家にもレッグマジックxあるんですね~!
これからますます肥えていく時期なので
おたがい頑張りましょうね~!!!
私も・・かなりやばいですよww
2011/11/28(月) 21:17:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
2012/02/01(水) 01:36:43 | URL | フィットネス #- [ 編集 ]
フィットネスさんへ
サイト見せていただきました。
時間のあるときにゆっくり参考にさせていただきますね。
2012/02/03(金) 14:15:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/848-3051f11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
お部屋でできるプライベートピラティス・レッスン
ハリウッド女優の間でも話題のピラティス!目黒若菜が教室に通わずに、あなたのお部屋で、空いた時間を使って女性らしいキレイなボディラインを手に入れる方法を公開します。
2011/11/26(土) 08:38:28 | ピラティスをあなたのお部屋で!