ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録11/17(木)
診察内容・・今後の流れと薬処方
会計・・440円

薬代・・3390円

ボンゾール錠(1日2錠)×14日分
ウルソ錠(1日2錠)×14日分
アクトス錠(1日1錠)×30日分
プラノバール(1日1錠)×14日分

この日は内診は無く、今後の薬の服用指示を受ける。

ボンゾール・ウルソ 10/11~12/5(8週間)
プラノバール
 12/6~12/19(2週間)  ←リセットさせる為
ナサニール
 12/13~(指示があるまでずっと)←排卵を止める為

・・12/25あたりリセット

次回12/28採血後に受診


今回は 移植に向け貼り薬と膣座薬を使用するので
次の受診の際に 提携病院も受診予定。


検診記録11/7(月)
グルーポン購入しておいた 乳がん検診のチケットを利用して
乳腺クリニックに足を運んできました。

****************************
◇◆ 札幌駅前 しきしま乳腺外科クリニック ◆◇
≪乳がん検診(マンモグラフィー+エコー検査)≫

通常価格8,000円⇒⇒⇒53%OFF【3,700円】
****************************


 
初めてのマンモグラフィー検査。方胸ずつ上下、左右から挟まれての撮影は
痛くて笑いそうになるのを抑えるのが大変でしたが、あっという間に終了。

結果もすぐに分かり、異常なしで安心して病院を後にしたのでした。
検診は 受けた方が良いのは分かっていたのですが、
やっぱりお値段がネックでなかなか受けられずにおりました。
自分を守る為にも受けるべきなんですよね・・。
わかっちゃいるけど、検診に8千円ってやっぱりちょっとびびってしまうなぁ
もう少し気軽に行ける価格だとありがたいですよね・・・。


 引越しと同時のタイミングで 私用の車を購入したのだが、
今月頭に 旦那殿用の車を売りに出し、現在我が家には1台しか車が無い。
交通機関が バスしかない土地柄 不便ではあるが
車を購入した事で確実に歩く事が少なくなってしまっていたので
これを機に 足を使おうと思っております。

 久々に交通機関を使ってみると、車だと気軽に出られていた通院も
ちょっとお出掛け気分が味わえて楽しいものでした。
人間観察も出来るし
 まとまりの無い記録日記でした・・
コメント

病院お疲れ様でした。
グルーポンに検診まであるんだね。
マンモで検診なんてこれはすごい。
異常なしで安心だね。
私もしばらく健康診断受けてなく、
来年初めに検診受けます。
乳がんマンモだろうと勝手に思っていたら、
エコーのみだったよ。
旦那様の車、もうないんだぁ。
思い切ったね。
2011/11/23(水) 21:51:35 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
> グルーポンに検診まであるんだね。
 ・・そうなの~びっくりしたけど、良い機会だから受けてきたよ。
  結構グルーポン利用してますわ~。こないだテレビ塔のチケット買って
  お友達に「テレビ塔にのぼらない~?」と突然切り出したら
  「???」かなり驚かれたさ・・・。札幌にいてもなかなか登らないからね~
  健康診断も きっかけがないとなかなか行かなくなるよね。
  でも、自分の体は自分で守らないとね!! 
 
> 旦那様の車、もうないんだぁ。
  ・・一応中古で探している最中なんだけど、
 一台になると ちょっと行動範囲が狭くなるのよね。
 しばらくは交通機関を使いこなすぞ~~~e-282
2011/11/24(木) 20:03:16 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/845-a797504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
