ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 朝起きると 一面真っ白の雪景色。
天気予報通りだったのだが、初雪でまさかいきなり積雪があるとは・・・

いつも 初雪の時はさらりと降るが路面はまだ暖かくて
すぐに雪が溶けてしまうものだが、今日は違った。

朝 旦那殿を送るために車を走らせ、家から1kmほど進んだ所に
対向車線からスピンしたであろう車が 私の進行方向の土手にはまっていた
(完全にタイヤが曲がって 落ちてしまった車内でドライバーがタバコ吸ってた)

夕方同じ道を通ると 吹雪で前が見えなくて
久々のヒヤヒヤドライブを体験しました・・・。


いやぁ~~ 冬がいきなり来ちゃいましたね

心の準備が足りずに 「来ちゃった」感じが強かったのですが
せっかく北国にいるのだから 冬を楽しまないと勿体無いですね。
今シーズンは何をしようかな~
雪中BBQ実現できるかな

この前の週末にチューリップ植えと
畑の片づけをしておいて良かった・・。
気象予報士さんサマサマでした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/843-c01bb774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック