ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録  7/23(水)
周期・・8日目(プラバノール服用5日目)
治療内容・・術前検査①胸部エックス線撮影
                  ②呼吸機能検査
                  ③心電図
                  ④採血(6本)・採尿

     ・・手術の流れについての説明
会計・・・・6630円
薬代(次回検査時に使用)・・420円
 プルゼニド錠12㎎・2錠×7日分
                       ヒマシ油 30㍉リットル

次回の検査・・7/29MRI撮影
        ・・8/4麻酔科受診・尿路造影検査(IVP)・・朝絶食
       
今日も 混み込みの病院・・
8時15分には到着して、9時の予約まで 期待せずに待っていると、
割と早く名前を呼ばれ、あら・・今日は早く帰って パートまでお昼寝出来るかも・・
なんて 甘い期待をしたのもつかの間・・・

「今日は術前の検査をしていってもらいますからね~」とのこと・・。
北大は広いので、婦人科は3Fにあるのだが、検査は1F・2F・・と看護婦さんにもらった
ファイルを片手に なんだかオリエンテーリング状態で回って検査してもらった。

 レントゲンや、採血・採尿はやった事があるけど・・
呼吸機能検査・心電図は初めてでちょっと緊張だった。

 受付を済ませて、検査室の前で 待機していると・・・
はいっ 吸って~吸って~吸って~!! 
・・はい 吐いて~ふぅ~~もっと
 もっと~!!!
ふぅ~
ああ~もうちょっと頑張ってぇ~


 と、なにやらおかしな声が聞こえてきます・・・
一体どこで!??? と思っていたら、今から私がやる検査室から・・だったのです。
名前を呼ばれて 中にはいると さっきの声の主が待っていました。

 検査開始・・なんだか大きな機械に 掃除機のホースのようなモノがつながっていて
そのホースの先には トイレットペーパーの芯みたいなものがついています。
その紙の筒を口にくわえて・・スタートです。

じゃあ 行きますよ~
はい 吸って~ 吐いて~吸って~吐いて~ ・・・さっきより穏やかです・・・
じゃあ 今度は思いっきり吸い込んで、吹き飛ばすみたいな気持で 吐いてみて・・

はいっ 吸って~~~~~~!!!
勢い良く吐きますよ~ はいっふぅ~~~~~~~
まだまだ  ふ~~ 最後まで~!!!

何度か試みた結果・・
「いやぁ 良いよ~
最後のなんて さっきの倍も出てたからね~!!」


かなり 強烈なリードでした。
・・・・・っていうか、 あの検査してくれる人、疲れるだろうな~

 でも、 褒められるのは やっぱり嬉しいもんですね・・。
中学の時吹奏楽部だったおかげかな? しかし、褒め上手だったなぁ~あのおじさま。

 心電図は ベッドに寝て 5カ所位 器具をつけられて測定・・・終了。

 検査自体は (オリエンテーリング風?)40分くらいで終了したのだが・・
その後また 婦人科にて 説明を受け・・・次回の流れを聞くまでが、さらに待たされ・・
迫ってきた手術を実感したし、次の検査(尿路造影)への不安も出てきて、
精神的にかなりやられてしまった。 
 
 ぐ~ったりだったので、ご褒美ランチして帰ろうかと その辺の店に入ったのだが・・
全く ご褒美にはならなかったので、しょんぼり帰宅した。

 切り替えていかないとな・・。
明日は 友人と「癒し会」の日なので・・癒されてパワーをもらってこよ~っと 
 

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
きょ、強烈な検査ですね‥e-263
笑ってる場合じゃないけど、記事が面白くて思わずふきだしてしまった‥。
検査する側もされる側もへとへとだろうな~。

手術はやっぱり怖いでしょうね‥。
何も気の利いたことを言えませんが、癒し会で美味しいもの食べて?元気だしてくださいね!
2008/07/24(木) 19:46:58 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
 そうでしょ~!!なんか あまりにも非日常な感じで・・・アトラクション的だった・・・!!
あれ?ここ病院よね?このハイテンションなら、ディズニーランドとかでも 通用しそう。
って感じでしたよv-355でも、まんまとのせられて 息は出し切ったし、
吸った吸ったv-356あはは
 
 気の利いた事だなんて、見守っていてくれるだけで、本当に嬉しく思います!!ありがとです。
ちなみに、今日の癒し会は喰いまくっちゃいました~!!明日からはちょっと ほどほどにしないと・・?!
  
2008/07/24(木) 22:45:34 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/84-15a3bbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
