ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 追加で購入した紅玉で 気になっていたレシピに挑戦してみました。

クックパッドのこちらのレシピで~↓
Cpicon 絶品~♪タルトタタン風りんごのケーキ by *porin*

ルクルーゼの鍋で キャラメルを作り、林檎を並べて焼いた所に
アーモンドの生地を流しいれて焼き上げる 簡単なレシピ♪
画像 4495
キャラメルの色が薄く仕上がってしまったけれど、
あっという間に出来上がりました~~~~
画像 4496
しっとり美味しかったぁ~~~

 後日 自分好みに再チャレンジしてみました。
今回は ルクルーゼの鍋とアサヒ軽金属の天使の鍋を使用しました。
画像 4498
キャラメルを前回よりも 濃い目に焦がし、砂糖を少々減らし、
ラム酒漬けのレーズンを入れて・・
さらに工程をちょこっといじってみました。

焼き上がりに ブランデーをたっぷり染み込ませて・・

裏返します
画像 4499

アサヒ軽金属天使の鍋もやるなぁ~
熱伝導のよさに感激いたしました。
画像 4500

ラムレーズン入り+洋酒効かせバージョンもなかなかいけました♪
画像 4502

林檎ジャムのパンも作って林檎三昧
画像 4501
できあがってワクワクしていましたら・・・
その晩から 旦那殿がもらってきた強烈な風邪がうつってしまい
週末はびっちり寝ておりました 毎回言っている気がするけど
今回の風邪はなかなかしぶとくて、完全に抜け気ってはおりません。
食欲だけは衰えず、結局せっかく作った林檎のケーキ・パン達は
しっかりお腹に納まったのでした・・・。
コメント

テリテリで美味しそう~♪
そしてこのお皿も可愛い~(●♡∀♡))ヾ☆*。
もしかしてフェリシモ?

さ、さむいっすね・・・
siroさんの地域はどうですか?
2011/10/26(水) 09:22:03 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
おお~~
おいしそうーーー!
もうすぐ義実家からひと箱色んな種類のりんごが届くな~。いつも消費に苦労してるんだけど、siroさんの画像を見ていたら、頑張って作ってみようかな!
いっつもアップルパイじゃ飽きちゃうもんねv-16
2011/10/26(水) 11:11:50 | URL | かず #- [ 編集 ]
さゆさんへ
テリテリでしょ~e-265超簡単であっという間にできました~!

> そしてこのお皿も可愛い~(●♡∀♡))ヾ☆*。
> もしかしてフェリシモ?
  ・・・大当たりデス
   毎月一枚ずつ・・というのがまどろっこしい感じだったけど
   一枚ずつ揃えるのもいいものでしたよん。ラブリーでしょ~e-266うふ

ほんと寒いッすね~~~
気を抜かないで 風邪には注意ですね~~。
手洗い うがいっ!!!
★お返事が遅くなってゴメンネ★
2011/11/01(火) 08:28:43 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> おいしそうーーー!
  ・・なかなか好評だったわよ~e-266

> もうすぐ義実家からひと箱色んな種類のりんごが届くな~。
  ・・夢のような宝箱だわね!!いろんなのに挑戦して
   楽しんでね~!そしてお勧めのものがあったら教えてね♪
   林檎大好き~e-434e-420

  ★コメント遅くなってごめんよ~★

2011/11/01(火) 08:34:49 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/839-bdf70e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック