ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日 大荒れの我が家・・。
朝イチで雪かきしましたが、もうすでに積もってます。

二回戦目の雪かきへ出る前に ちょこっと思い出に浸って
温まろうかと、去年の楽しかった旅行記の続きをアップしてみたいと思います。
(すっかり忘れてました)


青森湯治旅(青荷温泉③)
(★青荷温泉②温泉編はコチラから★) 
青荷温泉での夕食の時間がやってまいりました

優しいランプの灯りの中で頂く夕食の内容は・・

画像 4320

正直 暗くてよくわかりませんでしたが、(笑)

画像 4319

宿の主人が丁寧に教えてくださいました。
(青森の訛りで 想像しながら理解しましたが
分からなくても なんだか聞いているだけで癒されました)

山菜が盛りだくさんで 優しい食事でした。

ランプの灯りって どうしてこんなに心を満たしてくれるんだろう

お腹も満たされ、早々に就寝したので朝も早起きして
散策に出てみました。(雨だったけどそれはそれで乙なものです)
画像 070

画像 4334
唐傘お化けに扮する!?旦那殿


画像 4340

画像 073

朝食もほっこりする和食でした。
画像 4341

一人一人に山菜の卵とじ鍋がついていましたよ。
画像 4342
便利さはないけれど、私達夫婦にはぴったりな宿でした。
ここまで来てほんと良かった・・・

「癒しの宿」で心も体もパワー満タンで青荷温泉を後にしたのでした。
振り返っていたら 元気が出てきたので
気合を入れて雪かき第二会戦に向かいます
コメント
ぶはっ
優しいランプの灯りの下での夕食が、
全然見えなーいっ(^0^))

むかーし、富良野の焼き肉屋さんに行ったら
ムーディーすぎて、肉の焼け具合がまったく
わからなかったことを思い出しました(笑)

でもでも、青荷温泉とっても素敵だね♩
私の中の「一生に1度は行ってみたい場所」に
登録してみましたよーっ
2012/01/12(木) 12:01:05 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> 優しいランプの灯りの下での夕食が、
> 全然見えなーいっ(^0^))
 ・・心の綺麗な人にしか見えないので~すv-219
  なんつって・・・。
  その場でも全然見えなかったわww
  しかし、ムーディーな焼肉屋さんって・・・
  野生の感に頼るしかないのかe-282すごいな・・  

  青荷温泉は 都会ッ子のあなたにぴったり??!
 いやいや 田舎ッ子のあなたにもきっとぴったりよ!
 ぜひぜひ一度行ってほしいな♪
2012/01/13(金) 22:57:28 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/838-05c96371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック