ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

前回アップしてから時間が経ってしまいましたが青森旅行の続きを・・
(★青荷温泉①の様子はこちらから☆)

チェックインして、お茶を頂いてさっそく温泉を愉しみます。
私達が泊まったお部屋(本館)から出て、橋を渡って・・
画像 4310

滝見の湯
画像 4311
癒し空間が広がっていました~

残念ながら 外の湯は「夏専用」だったみたいです・・
画像 4313
しゃっこかった~


向かいの建物の 混浴風呂へ(レデイース専用タイムに入りました)
画像 4316
奥にあるのが 子宝湯
画像 4317
この樽風呂は 混浴タイムに入るのはちょっと大変かもしれません。
レディースタイムにしっかり2回も入りました

3箇所目のお風呂は健六の湯
画像 4350

画像 4339

画像 4326

外へ出てみると 
画像 4329

大きな釜の湯!!(女性風呂にしかないようです)
画像 4328
目玉の親父になった気分でした


4箇所目に入った内湯の入り口
画像 4314
中は 人がいたので撮影できませんでしたが、
夜に入ると ランプの灯りのみなので
リラックスできて 癒されました。

 こちらでは いろんな方と風呂でお話しましたが、
東京や千葉から車で来られている方がいらして
陸続きで 車で気軽に移動できるというのは
ちょっと羨ましかったです。
(実際は気軽に来れる距離ではないのでしょうが・・)
北海道~青森間の方が近いんですけどネ。

無色透明の優しいお湯でしたが、上がってからの
じわじわポカポカくる感じが 気持ちよかったな~

画像をアップしていたら、また行きたくなってきたww

青荷温泉③へ続く


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/835-45b0773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
