ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 青森4泊目の宿は 今回の湯治旅へ行くきっかけとなった宿。
7月に義両親が訪れ、沢山のお土産話と共に 素敵なお土産を頂いていたのです。
 大きい方のランプが 頂いたもの↓
画像 4462
下のランプは今回買い足したもの↑

すごく優しい灯りなんです

宿の灯りが 全てこのランプなんて・・
一体どんな所なんだろう????

しかも 有名な『子宝湯』があるという。

ちょうど治療がお休みになったタイミングで
連休があるなんて、今行くしかない!!!

と、やってきたのでした。
母に聞いていた通り、ものすごい細い山道を入っていくと・・
画像 4299
数分で宿の駐車場に到着しました。

 この細い道に 注意書きの手づくり看板
随所にあって、津軽弁で書かれた注意事項を
一生懸命解読しようと必死になっていたら
あっという間でした。
(☆悩ませてくれた看板の一つ)運転手の旦那殿は見る暇は無かったようですが、
宿に入る前のこの道から 既に温かい雰囲気の宿なんだな~と
感じさせてくれて、にんまりしてしまいました。
画像 4300
足の不自由な方以外は 宿から少し離れた駐車場に車を停め
下っていきます。
画像 4303
やってきました!!青荷温泉!!
画像 4352
画像 4351
画像 4305
よぐきたねし
画像 4349
はるばるやってきたよ~~~
靴を脱いで、チェックインしています。
画像 4306
わ~~お!!廊下から素敵な雰囲気
画像 4318

こちらは 休憩室にも使える炉辺のお部屋
画像 4325

お世話になったお部屋はこちら
画像 4307
電器は無く、灯りはこのランプ一つ
画像 4308
家のランプと一緒だ~~~!!(喜)

画像 4346
まんず 茶っこでも飲んで・・・
一息ついたところで温泉へ。続きは後ほど
コメント

湯治旅、青森に行ってたんでしたか~
いろんな温泉に入ってきたのね
私も見て楽しんでいたよ。
ランプの宿なんて最高だね。
レトロな感じとか落ち着くなぁ。
よくきたねし
読んでもポカ~ンでしたが、
旅館の方は津軽弁?聞き取れた?
旅行のアルバム見たいなぁ~
以前沖縄離島編見たとき感動したもの。
子宝湯、子宝神社のご利益ありますように

2011/10/20(木) 22:12:02 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
行ってきたよ~青森!!
この機会を逃すときっと行けないと思ってね。
1週間で13箇所入って つるっつるになって来たよe-420
でも、 薬を飲み始めてから一気にガッサガサになっちゃったe-286トホホ

> ランプの宿なんて最高だね。
 ・・・良かったよ~!!お勧めよ。
 怪獣君が大きくなったら ぜひぜひ癒されてきて~
 アルバムなら いくらでも見せるよ♪
2011/10/21(金) 15:43:40 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/832-b65a6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
