ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酸ヶ湯を出発し、黒石観光へ向かう予定でしたが、
国道394号線を走行中に見つけた看板が気になったので

大川原温泉へ立ち寄ってみることにしました。
画像 4290

NHK仙台「普段着の湯」として取り上げられていたようです。
入浴料 200円って安すぎませんか???

画像 4291
受付には  地元の老人クラブのお姉さま達が
ワイワイ歓談しながら対応して下さいました。

なんと管理・運営は 町内会でされているんだとか。

地元の人々に愛される温泉だったようです。
画像 4292
館内は床暖が入っていて ポカポカ!
それ以上に 源泉57℃の掛け流しの温泉は
熱めの湯で すぐに温まり、熱が冷めにくいようでした。

酸ヶ湯から そう離れていないのに
泉質は全く異なる優しい湯でした。

さらに 脱衣所で仲良くなったお姉さま達に
お勧めのお店を聞いてみた所・・・・
『一軒だけ美味しいお店があんだけど、電話してやっべ。』と
その場で電話して予約までしてくれました。
「今がら 北海道から来たお姉さんが行くがら
サービスしてやってな~」



そんなこんなで 弘前市にあるお勧めの中華のお店に行ってみました。
豪華楼
画像 4293
店内は ホテルのようなステキな雰囲気。
そうとは知らず、温泉から出たままのスッピンで来店・・。

ランチ(マーボーナスランチ+コーヒー)1050円
画像 4294
グッツグツのマーボー!!美味しかった。
画像 4295

私は エビチリランチ+柚子茶 1050円
画像 4296
思いがけなく 贅沢な気分で頂きました。
画像 4297
(特にサービスは無かったけど)
おばちゃん、紹介してくれてありがとね!!

心もお腹も満たされた所で 今回の旅の一番の目的である宿
「青荷温泉 ランプの宿」へ向かいます

 続く
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/831-1cccee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。