ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

本日の香り 海からのたより~

 昨日 旦那殿が営業先のお客様から 釣りたての ホッケをいただいてきた。 
釣りたての・・・と言う事は、勿論開かれていない 状態なわけで、
もし私なら・・そのまま焼いてしまっていたかもしれないのだが・・。

 私の遊んでいる間に 旦那殿がさばいて 一夜干しにしてくれていたのだった。
「ありがとう!!旦那殿~

 昨日の夜から ベランダに干していたのだが・・・
朝起きると・・・うわ~ん 雨  こんな日に限って・・・

仕方ないので・・急いで 風呂場に移動!!

一日風呂場で干された ホッケちゃん。 ちゃんと干せたかも問題だが、
風呂場には 天然の香りが ぷ~んと漂ってます・・・
よく羅臼のホッケ一夜干しとかって、冬の寒い海風で 干されて旨味が違う。
とか聞くけど・・・、SIRO家製のホッケ・・・どんなんだか 楽しみです。

さて、天然の アロマに包まれて・・入浴してこようかな~
                            SIRO家製 ホッケの開き
画像コン   <a href= 画像コンサ 153
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
ダンナさますっご~いe-466!!
さすが元料理人!
すごくさばき方もきれい‥。
(当たり前か)

ホッケの香りに囲まれて、入浴した気分はどうでしたか‥笑?
2008/07/23(水) 07:12:53 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
お!ホッケじゃん^^
これはこれはうまそーですねーv-229ホッケは干すにかぎりますなぁ。うまみ倍増ですもん。ホッケに捨てる所なし。昔はよく食べ終わった骨をアルミホイルの上に載せ、ストーブの上で焼いてたべてましたものv-10
2008/07/23(水) 20:34:10 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
 すごいですよね~v-353ウチの旦那殿!!
って~ おまえもやれよって感じなんですけど・・。
 秋刀魚の内臓とる位しか わたし・・やった事がないのです。
すっかり ウチの魚担当=旦那殿   になってます・・・。
 
 自然のアロマ・・うう~ん!良い香りv-48・・ってね。(苦笑)
さすがにシャワーだけで 早々にあがりましたよ・・・
2008/07/23(水) 21:31:58 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
 やっぱ 北海道ったら、ホッケですよねぇ~!!
浜松で食べたホッケが あまりに薄くて ちっちゃくて・・・へっ??
「このお魚なぁに?」って聞き返したくなるほどでしたもん。

 魚はやっぱり 骨まで愛して・・ですね~。(そんな 鰻の骨のスナックがあったなあ)
ストーブの上でってなんか良いですね~

 ちなみにSIRO家特製ホッケのお味は・・ちょっぴり塩がきつめでしたけど・・
かなり ご飯がすすむくんでしたよ~!
2008/07/23(水) 21:39:49 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/83-ccc7884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック