ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 一日目(9月17日)の函館で開拓したお店を紹介します。

函館市松川町にあるラーメン屋さん


関連ランキング:ラーメン | 松風町駅函館駅前駅函館駅



鳳蘭
 実は函館には何度もきているものの 函館ラーメンを食べた事が
なかった。「THE 函館ラーメン」的なところを求めて
やってきたのでした。
画像 4129
旦那殿は ラーメンとカレーのセット850円
画像 4130

中くらいのストレート麺で、とにかくスープが優しいお味で
全部飲み干してもくどくない!!麺も生麺の冷麦のような食感で
これまた優しい さらにお財布にも優しいときた。

塩ラーメン500円
画像 4131
大変美味しく頂きました。


次に向かったのが 鳳蘭の裏手にあったラッキーピエロ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 4134
なんと、100人に一人当たる ラッキーワン賞を頂きました。
(お呼び出し番号が1番になると、ソフトクリームと 缶バッチがもらえる)
画像 4133
カランカランカラ~ン♪と鐘が鳴ると
なんだか特別感があって 嬉しいものですね~

ラッキーピエロでは お決まりのチャイニーズチキンと
初挑戦のエッグバーガーを注文。これは夜食用だったのですが・・・
そんなに待てるわけも無く、車の中でむしゃむしゃと頂きました。
(私の分のチャイニーズチキンは 半分残して朝頂きましたが、
冷めても チキンはプリプリで美味かった)

あぁ~毎度思うけど、ラッキーピエロが近所にあったらな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 函館最後の食事は翌朝、朝市でした。
前々回美味しかった 道南食堂に行くと・・・
なんと残念な事に 店主がお亡くなりになられ、
お店自体がなくなっていました・・・。

時間もAM6時前だったので 開いているお店で
メニューを見て入店してみました。

画像 4142


関連ランキング:丼もの(その他) | 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)



画像 4141
旦那殿はセットの1260円のけい子ば~ちゃんの好物定食を・・
画像 4138
イカ刺し付です
画像 4139

私は丼ぶり680円
画像 4140
5時半から営業しているって ありがたいですね~
ご馳走様でした。

~次は 下北半島温泉編をアップします~


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/824-f2bfea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
