ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 わいどの木でヒバに癒された後は 桑畑温泉へ向かいます。

画像 4156
桑畑温泉「湯ん湯ん♪」
入浴料350円
画像 4157

右手に見えるのが浴舎、ばっちり海が眺められるロケーションですよ~
画像 4160

休憩室には 木を贅沢に使ったテーブルがあって
居心地がよく、のんびりさせていただきました
画像 4161
(ヒバかな~??)
温泉には 海を眺めながら入れる露天風呂もあった
ポッカポカに温まる良いお湯でした




下北半島での1泊目にお世話になった宿は
 かけ流し天然温泉で24時間入浴出来る
民宿あすなろさんにお世話になりました。
素泊まり1泊3500円×2
画像 4177
予定では 夕食は食堂も併設されているこちらのお宿で
頂く予定でしたが、当日宿の方から「食堂はお休みされる」と連絡があったので
むつ市にまで足を伸ばして夕食をとってから チェックインしたのでした。 

PM8時半頃チェックイン
画像 4167
24時間入れる薬研温泉の湯をたっぷり頂きました
画像 4170
無色透明だけど、ポカポカ・つるつるになるお湯でした。
掛け流し~♪贅沢~♪
画像 4171
朝を向かえ、窓を開けると・・・・

向かいの建物にカモシカ!!
カモシカ
私は何度か遭遇した事があったのだが
旦那殿は初めてで大興奮でした。

そしてチェックインの時は暗くて見えなかったけれど
ちょうど私達の泊まった部屋の下につながれていたワンコに御挨拶。
わんこ1
美人さんですね~
わんこ2
ステキな笑顔で送り出してくれました。
わんこ3
宿をチェックアウト後に向かった 奥薬研温泉の様子は次へ続く
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/822-c433f862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
