ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 以前 ブログにお邪魔させてもらっている ぶうちゃんさんのページで
紹介されていたブルーベリーマフィン
を私も作ってみました。
ぶうちゃんさんのブログでアップされているお菓子はどれも美味しそうで
本当に素晴らしいものばかりなんですよね。

やっと夢が叶った
クランブルのせのブルーベリーマフィン
画像 4102
まずはお味見して・・・
画像 4103
もうすぐ敬老の日なので、東京のおばあちゃんにも送る予定です。

オリジナルレシピで砂糖を減量して作ったので
甘さ控えめの生地とブルーベリーの酸味、
そこへ クランブルのサクサクがマッチして
大満足の仕上がりでした

ぶうちゃんさん、きっかけをありがとうございました~
コメント

うわぁ~すごい美味しそう♪プロだプロだ!!!
お菓子上手な奥様で旦那様は幸せですね~v-238
お菓子教室開催してください☆是非習いたいです~v-22
2011/09/14(水) 22:51:48 | URL | レバ #- [ 編集 ]
レバさんへ
いえいえ・・、ただ混ぜるだけの簡単マフィンでして・・
お恥ずかしい限りでございます。
しかも、もともと スイーツ好きな旦那ではなかったので
残念では有りましたが、周りがスイーツ好きな人ばかりなので
かなり作り甲斐があるんですよねe-319
しかし、徐々にスイーツ好きになりつつある旦那殿e-440
腕を上げて そのうち教えられる位になりたいものです♪
2011/09/16(金) 00:30:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/816-39a7aa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
