ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

もぎたてブルーベリー

画像 4078

これは昼間、義両親が2時間かけてもぎとってきてくれたもの。

母のお友達のお友達の農園で育ったブルーベリー
安心安全なブルーベリーであるのは確かだが
なにより味が濃くて美味しい

私は もぎとりには参加せず、家でタルト台を準備して
待機しておりました。
我が家のブルーベリーも入れて 焼きこんでおきました↓
たったの5粒だけ・・だけど、何か~?
画像 4073

ラムをたっぷり染み込ませてから、パティシエールを絞り、
ブルーベリーをのせるのだけど・・・・
あまりに沢山あって、通常じゃありえない ばら撒きのせをしました。
画像 4075
気温が高くて・・生クリームがダレダレです・・(汗)

バニラアイスと一緒に頂きました。
画像 4076
ブルーベリー、宝石みたいだわぁ~
もぎたてはやっぱり違うわ~
義母ちゃんと、母ちゃんのお友達が一生懸命ヘタ?を取ってくれました
(隠し撮り)
画像 4074

3.2㎏ ど~~~~ん
画像 4077
我が家の分は 手前のパックを一つ
だと思っていたら、なんと ここにあるの全部が我が家の分でした

どうするよ~~~ニマーッ

ブルーベリージャムでしょ~
ブルーベリーマフィンでしょ~
ブルーベリーチーズケーキでしょ~
ブルーベリースムージーでしょ~
ブルーベリーコンポートでしょ~

とりあえずゼリーにしましたが
201109011726000.jpg

あとは ゆっくり楽しみながら悩もうと思いま~す♪

連れて行ってくださった母ちゃんのお友達、
父ちゃん、母ちゃん、暑い中私のために
ありがとうございましたぁ~~~~
変身したものを・・御期待あれ~
コメント
やっほーいっ
期待で虚乳を膨らませて
待ってまーーーす♪
2011/09/01(木) 18:52:38 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
うわぁ!
めちゃめちゃおいしそう!
贅沢盛りですねぇ、この盛り方は店頭購入での材料ではできない!とりたての醍醐味ですね!
やっぱり旬のものを一番いいときに美味しくいただくのが栄養になりますね~
2011/09/01(木) 21:48:41 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
しっかり見てたわね・・・(苦笑)
期待で虚乳を膨らませている 姉さんの姿を想像したら
こりゃ作らないわけにはいかなくなりましたわね・・・。
ってなわけで、今から ブルーベリーショートに取り掛かるぜ~e-271
お楽しみに~♪
2011/09/02(金) 09:55:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
まさにとりたての醍醐味!でした。
もぎたてのブルーベリーが そのままタルトにど~んっって
考えただけでにやにやしてしまいました。やっぱり美味しいんですよね
視力も上がるかしら~e-317
2011/09/02(金) 09:58:50 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/810-c4c0986b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
