fc2ブログ

ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日 久々のリセット痛のためのんびり過ごしておりました。
頭がぼ~~~っとしていたので、車で出かけるのも気が引けるけど
美味しいおやつが食べたいな~と、思い立ち
バナナブレッドとパンを焼くことしにました。

パン生地を HBにお任せしている間に・・

バナナブレッドの準備
気分で シナモンナツメグも入れてみることにしました。
画像 4055
頂き物の貴重な胡桃も入れちゃいます
画像 4056
混ぜて焼くだけの簡単バナナブレッド 出来上がりっ
画像 4057
★覚書レシピ★
スパイシーなチョコバナナブレッド
バナナ・・2本(170g)
薄力粉・・130g
BP・・小さじ2/3
卵・・・1個
きび砂糖・・50g
溶かしバター・・70g
オリーブオイル・・20g
ナツメグ
シナモン
刻みチョコ・・50g
胡桃・・50g

180℃・・40~45分
画像 4060
甘さ控えめなので パクパクいけます。
あっという間になくなりそう(汗)
焼いている間に パン生地の一時発酵が終わったので
続いて おやつパンつくりです

半分はシナモンロールにして、残りは
炒めたじゃが芋とスモークハムと玉ねぎに粒マスタードを
和えておいたものを 真ん中において包んでから
画像 4058

はさみでチョキチョキと切り込みを入れて・・
画像 4059

日差しの下で二次発酵中
画像 4061

卵を塗って チーズとマヨネーズを絞ったら
画像 4062

180℃で15分
ぐふふっ
画像 4063
んま

適当に作った割には美味しく仕上がりました

ただでさえ足がむくんでいたのに、立ちっぱなし作業で
悪化しましたが、やっぱり食い気が強いワタクシでございました・・。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/809-5b627979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック