ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は仁木町のフルーツ狩りに行ってまいりました。
治療の為 お出掛けの予定も立てずらかったので
行ける時に行っとかなくちゃぁ~!!と張り切って

目当ては・・・プルーン
鉄分と葉酸を摂取するために 食べまくるぞ~!!!
画像 4053
っていうか、ただ単に 甘酸っぱいのがたまらなく美味しくて
止まらないんですけどね・・・
 今回お世話になったのは 仁木町の5号線沿いにある
チェリーハント イン &ブロイラーガーデン オオクボ さんでした。

 前日に電話連絡をしておき、当日入り口で声を掛けると 
農園の方が年季の入ったワンボックスカーで
木のあるところまで連れて行ってくださいました。

画像 4047
(枝にぶつかりながら)木々の下を潜り抜けるワイルド感満載の体験でした。

こちらには13種類ものプルーンの木があるようですが、
この日食べごろなのは アーリーリバー、 オパール、 サンタスの3種類・・だったかな

画像 4048

画像 4049
真剣な母と姉(抱かれている甥っ子ちゃんは爆睡)
画像 4079

なんと 隣に鈴なりに生っているプチトマトも「食べていいよ」
言って下さったので、遠慮なくモリモリ頂いちゃいました
画像 4051
私が一番好きなプルーンは 甘さと酸味のバランスが絶妙な「サンタス」でしたが
他の木には 巨峰のような甘くて美味しいものもありました。

お土産に持ち帰ったプルーン(常温で追熟中
画像 4054
一人一kg以上お土産に持ち帰り 入園料込みで1000円と
産地ならではのありがたい価格で楽しませていただきました。

9月に入ると 一番大きな「パープルアイ」というプルーンも
収穫できるようなのでまた行きたい欲に駆られております・・

まずはタルトでも作ってみようかしら~

コメント
ぎゃーっ
母さんが、トランプマンになってるーっ!
いや、口裂け女か?

写真撮られてたのも気づかないほど
真剣に狩ってたわ~
美味しかったね。また行きたいね~っ♪
2011/08/24(水) 21:43:10 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> 母さんが、トランプマンになってるーっ!
 ・・ちょっと・・怖かった??よねえ・・。
 あとで 時間あるとき差し替えようかしら~
 母ちゃんごめんよ~

 しっかし うまかったねぇ~
今も 追熟させてちびりちびり食べてるよ~e-266
このままでは タルトにするのがなくなってしまうので
また行きたいな~。
ちなみに昨日のテレビで 余市にも『桃狩り』できるところが
あるらしいね~e-266しかも 色んなフルーツが狩れるとこみたいよe-349(誘惑)
2011/08/26(金) 09:04:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/808-4471a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
