ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 8/22(月)
診察内容●OPU後の内膜の状態を診てもらう
会計1310円
薬代・・1930円
(アクトス2か月分・60錠)
 採卵後の受診でした。
今回は全て顕微授精をしてもらう事になっていた。
採卵の数も14個と多かったし、今までの結果よりは
確率的にも高くなっていると期待もあったのだが、
実際先生の口から聞かれたのは ・・・・

『今回13個を顕微授精したのですが、分割を始めたのは2個でした。
  おそらく 分割のスイッチが入りずらい典型だと思います。
 今回分割した2個の受精卵は 子宮に戻してあげるのが
 卵にとって一番良い環境なので 今は凍結してあります。

  これからの治療は 受精卵を移植するか、
 何度か採卵をして 受精卵をためておいてから
 連続で卵を移植していくという方法もあります。
 旦那さんと相談してみてください。

また内診では 卵巣が腫れていて 卵巣過剰刺激症候群の
可能性があります。1週間後にまた内膜の状態を
チェックします。帰りに 血液の濃縮が見られないか
採血をしていってくださいね。』
と言うものだった。

採卵後に下腹部が痛んだり、おしっこが出ずらい症状があったのだが 
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)の症状だったようです。
水分を多く採って、生理が来たらおそらく治まるだろうとのことでしたが・・・

正直 今回の卵の結果を聞いてショックを隠しきれなかった

今回は今までの治療の中で 一番ハードなものだったので
結果も伴うものだと信じて疑わなかった。だから より
2/13
という確率の低さ突きつけられ戸惑ってしまったのだと思う。

・・受け入れて 淡々と進んでいくしかないな・・・。

可能性が「0」なわけではないのだから、
その可能性を信じて、ご褒美をもらいながら進んでいくことにしました
 
現に、受精卵が2つも出来てくれたんだから
卵巣の状態が万全になったら 貴重な受精卵を戻してもらう方向
でお願いしようと思います。



ちなみに・・・先程採卵時の請求の電話がかかってきました
 218,085円

さらに採卵までの準備期間でかかってきた自費分が
75,572円
だったので(その前の無駄になってしまった周期分は除く)


合計すると 293,657円
・・このうち特定不妊治療費助成で戻ってくるのが 150,000円なので
実質 一度の採卵に約15万の出費があることに・・・
さらに 助成金を申請できるのは年に2度までと制限されているので
それも踏まえて考えていかなければならない事がたった今発覚。

お金の事なんて 考えたくは無いのだけど、
やはりこれが長期戦となると 厳しいものがある。

いやいや・・・誰か 分割のスイッチを押してくださ~~~い。


 
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(水) 13:53:22 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメント、ほんっとにありがとうございました!!!!!
読んでいて泣けてきました・・・
そして、命の神秘を改めて感じました。
分かっているはずなのに、現実を突きつけられると
ネガティブな考えに走ってしまって、ホントダメですね。
勇気をくれるコメントをもらって ぐんぐん前向きに進めそうですe-348
2011/08/24(水) 16:13:30 | URL | siro #- [ 編集 ]
ポチリ
スイッチ先ほど押したよ!ポチリ。

そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうだよね?

もう一回スイッチいれますねえー。
ポチリv-22
2011/08/24(水) 22:03:15 | URL | かず #- [ 編集 ]

siroさん大丈夫ですか?ショックですよね。。。たくさん頑張ってきたんですもん。期待しちゃいますよね。だってsiroさんと旦那さまの大切な大切な卵ちゃんですもん。
前に進まないといけないし、色々辛いですよね。
旦那さまにご褒美をもらいながら進んでいってください。
辛くなったら旦那さまと一緒に休んでくださいね♪

卵ちゃんがsiroさんの中に戻ってくるのが楽しみですね☆今頃卵ちゃんもドキドキワクワクしながら待ってるんでしょうね♪

OHSS大変ですね。無理なさらずにお大事に。。。


高橋名人ばりにスイッチ連射しておきます!!!(古っ)


2011/08/24(水) 23:09:04 | URL | レバ #- [ 編集 ]
えーい[i:63911]
ポチッとな
しっかり押しときましたよ~
大丈夫、大丈夫
数が少なくてもその分かなりの精鋭達が選ばれたはずだよ

私も自分の卵の残存数が人よりずっと少ないって知った時はかなり辛かったけど今では母になれてるしsiroさんも必ずなれるよ

溜め込まずに凹んだときはまた吐き出してね~
2011/08/25(木) 23:27:47 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
さんきゅ~e-266
次の採卵の時は ぐんぐん分割してくれるかしら~e-420
CMの某塾の『やる気スイッチ』がおでこについててくれるといいのにな・・と
本気で考えちゃったよ。

それから・・誕生日、迎えちゃったっ(照)
重ね重ね、さんきゅ~e-348
2011/08/26(金) 09:10:48 | URL | siro #- [ 編集 ]
レバさんへ
ご心配を・・アリガトウゴザイマスe-282
ここに来て、過剰な期待を・・してしまいいましたe-263
でも、貴重な2つの希望よりも、確率ばかり考えってしまってダメですよね。
正直 結果を聞いてからやさぐれてました・・・けど、
立ち止まってばかりいられませんっe-282今できることを
(妊娠前にやっておきたいこと)着実にやっていこうと思います。
畑もボーボーだし、家のメンテナンスもまだまだなんですもん

> 高橋名人ばりにスイッチ連射しておきます!!!(古っ)
 ・・・ なんかすごい下腹部あたりに押されてる感が・・e-282
   これは次いけますいけますっ!!(笑)
2011/08/26(金) 09:18:00 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
ありがとさんっe-319
どうしても 悪いほうばかりを見てしまうけど、分割してくれた2個の卵に
全く期待していなかった気がするわ・・・
希望を捨てずに・・・進んで行きますっe-282
出来る事を、着実に、いつか実を結びますように・・・・


2011/08/26(金) 09:23:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/807-20877321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック