ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 只今 私の住む地方では大雨&雷でけたたましい音が鳴っています。
今日は 『外壁塗装』でもしようかと計画していたのですが勿論中止。
「・・ここまで降ると 逆に気持ち逆に気持ちがいい」程の降りっぷりで、
すっぱりあきらめもつきました。

 ここ2、3日 私に恐怖を与える出来事があります(現在進行形)

 
 それは・・・

我が家に突如現れた
げじげじ虫

最初見たのは 一昨日の夜。
床に座り込んでPCをいじっている隣を 
ささ~~~~  と視界に
入ってきたのですが・・

足が沢山あるだけあって動きが早く、 私は為すすべが無いまま 
奴の姿が消えていった場所を凝視してフリーズしてしまった。

こ・・こわい。
き・・きもい。
寒気が止まらない

奴は 肉食性で小型の昆虫やクモを捕え食べるので益虫なんだそうです。
でも、分かってはいるけど姿ゆえに不快に思ってしまうのよね・・

夜行性らしいので 夜になると床やら壁に奴がいないか・・
探すのだが、知っての通り我が家はログハウスで 節が沢山あるので、
それが虫に見えたりして・・穏やかにいられないんですよね。


 
ネットで調べた情報によると
屋内でも埃の多い倉庫内などに住み着くことがある。」
とありました。

一応掃除はしてるつもりなんだけどな(苦笑)

 昨夜はゲジ対策に何があるのか PCで調べ物をしながら
TVをつけていたら、稲川淳二さんの番組が流れいて、
投稿された『怪談話』を思わず見てしまいました。
怪談番組って怖がりのくせになぜか見てしまうんです・・・

お陰で 昨夜は『お化け』『ゲジ』の二本立てでビクビクしながら
眠りについたのでした。

我が家にとって『ゲジゲジ』も夏の風物詩となってしまうのだろうか・・

最初に書いた『雷』もちょうど収まってきたことだし
これから 奴を追い出すべく大掃除!!!頑張りますっ
コメント

ギョエー!!!!

ゲジにヤスデ。。
奴らを室内で見たその時から、
「部屋でくつろぐ」とは無縁の生活になりますよね(;´д`)トホホ

何もかもが奴らに見えて、
ハエや蚊用の「アースジェット」が手放せなくなりました。
一時期、我が家には最高で6本のアースジェットが・・・

うちは庭の土起こしをしたくらいから出るようになって、
ヤスデから蟻になり、
家の周りに「蟻退治」の白い粉をまいてからは、
ヤスデも蟻も一切でなくなりました!!
その「蟻退治」のパッケージに「ヤスデ・ムカデにも効果あり」と書かれていたので、
やっつけてくれたんだと思います^^

早くゲジゲジとオサラバできると良いですね!!

そうそう、以前「稲川順二の怪談」とかいうDVDを借りたことがありますが、
開始3分で激しく後悔しました。。
2011/08/24(水) 13:05:31 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
さゆさんへ
そのとぉ~りe-284
共感してくれて嬉しいわ~っていうか 奴の存在は嬉しくないですよね。
我が家の部屋の片隅にも さゆさん家とおそろいの「アースジェット」が置いてあります。
6本のアースジェットとは・・すごい・・・。
あのパッケージ・・見るからに強力そうですよね!!!
(部屋に置くにはもうちょっとおしゃれな方がありがたいがe-351

ゲジって もう少し可愛く見えないかしらね・・・。
足一本一本に可愛い靴でも履かせてみたらラブリーに見える??
早くおさらばしたいデス・・・・・。

それから、さゆさん・・「稲川順二の怪談」のDVD借りたんですね~e-277
上には上がいた。(笑)e-446
どうして 見たくなっちゃうんだろ~。謎ですよね~
2011/08/24(水) 16:08:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/806-d00dea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック