ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録8/17(水)
会計・・自費735円
会計・・採卵費用・・自費 218085円


 二年ぶりのIVF、一番痛い採卵を終えてきました。
今回は採卵の時間が 15時と昼過ぎを指定されていたので
(それに伴い 旦那殿の精鋭達もその時間に準備しなくてはならない為)
H大近くのホテルに泊まって 備える事にしました。
こんな日に限って 旦那殿は仕事が抜けられず・・
バタバタと大変な思いをさせてしまいました

なんとか先生に指定された時間に準備も間に合い
14:30ちょっきりに 外来診察室で声を掛け、
病棟の生殖医療センターへに移動して採卵、と相成りました。

今回採卵してくれたのは 最近私を担当してくださっている
べっぴん先生でした。
以前の二回のOPUは 一番偉いベテラン先生がして下さっていたので
その時よりも 時間は長くかかりましたが、
女性の先生だからなのか やっぱり扱いが優しくて安心感がありました。
先生、あじがどう~(滝涙)

採卵中は途中麻酔が効いて ぽ~っとしましたが
モニターが見える位置にあったので ちょっと楽しむ余裕も。
私の左の卵胞は見えずらいようで、結構押されてましたが

OPU終了後 ベットで安静にしている時に
先生から説明がありました。
『卵は14個位採取できたが、その中にはまだ未熟なものも
含まれているので 使えるのはもう少し少なくなると思うが、
顕微授精で培養していきます。

うまく分割したら 移植になります。今回は昨日の採血の結果をみて
ホルモンのバランスが崩れているようなので 凍結して様子をみたいと思います。
前回は そのまま採卵後にすぐに戻したのですが、結果が出ていないので
内膜の状態を万全に整えたほうがいいと思いますので。

次回は 内膜の状態を確認する為に8/22(月)に受診してください。
しっかり水分を採って、抗生剤を飲み忘れないように!』


 今回は途中 麻酔を追加されたせいもあってか
安静にした後も 少しふらついていましたが、
そのままホテルで休む事ができたので
ゆっくり出来ました。夕飯も ホテル近くの
「おうちごはん卯和」さんで ほっこりご飯をいただけたし
翌日は 旦那殿もお休みをいただけたので
大好きな「ル・ミル」ご褒美ランチをもらって帰宅しました。

帰宅中に なぜか片頭痛があり、グロッキーでしたが、やっと
治まってきました。(まだ冷えぴた貼り付いてますが

やっぱり薬漬けの日々と採卵で 体に疲れが出てしまったのかな・・
しっかり休息して 整えていきたいです。

どうか 卵達がランデブーしていてくれますように~
コメント

おつかれさまでした。
無事終わってよかった。
痛い注射頑張ったから卵ちゃん14個も~
採卵の痛みは、ベッピン先生のおかげで
多少は、少なかったのかな?
頭痛いのは大丈夫?
22日までドキドキだけど、
ゆっくり休んでください。
卵ちゃん達、今頃ランデブーしてるかな~
(アンドゥトロワでランデブーe-266
2011/08/18(木) 22:40:25 | URL | もも #- [ 編集 ]

ご苦労様でした~!
かなり大変そうでしたけどその分の成果が出るといいですね
まずはゆっくりご自身の体を休めて次にそなえましょう~
ラブラブしてるといいですね~ってきっと大丈夫だと思いますよん!
2011/08/19(金) 09:16:31 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
ありがと~e-446無事終えてきたよ~

> 痛い注射頑張ったから卵ちゃん14個も~
  ・・かなり小さめのもはいっていたけど、前よりは卵が多く出来たみたいで
  ホント注射を頑張ったお陰だよね!?良かった。
  
  採卵自体は 今までで一番痛くなかったかもしれないわ。
  ほんとありがたかったよ~!!!

> 頭痛いのは大丈夫?
   ・・お陰さまで 今日は大丈夫。体も頑張っていてくれたのかな・・

ちなみに・・・
最後の(アンドゥトロワでランデブー)ってe-446(笑)
ずいぶん昭和な感じね~。
思わず見ちゃった↓
http://www.youtube.com/watch?v=4dkoOK-hV5M
2011/08/19(金) 17:05:34 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> ご苦労様でした~!
  ・・第一関門突破??です。
  (まだ分割してくれるかどうかは分かりませんが・・・)
  ほんと こればかりは奇跡みたいな確率なので
  過度な期待はせず 望みたいです・・。
  
> ラブラブしてるといいですね~ってきっと大丈夫だと思いますよん!
  ・・そう思います~??嬉しいっ!!
   良い報告が出来るといいです~
2011/08/19(金) 17:11:33 | URL | siro #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
通院&注射&薬大変だったでしょうね。お体大丈夫ですか?
14個もすごい!siroさんの日頃の体調管理の成果ですね♪
麻酔追加されたんですか!相当痛かったんでしょうね。。。かわいそうに。
今頃ふわふわと仲良く遊んでいるんでしょうね♪

諏訪神社に行って狛犬をなでなでするといいみたいです☆旦那となでなでしまくりました(笑)

siroさんの頑張りが実りますように♪実りますように♪
2011/08/19(金) 23:31:22 | URL | レバ #- [ 編集 ]

採卵お疲れ様でした。
旦那様もバタバタだったようで大変でしたね。
でも14個も取れたなんてすごい!
一つでも多く精鋭くんたちと仲良くなっていますように
お迎えは少し先になるようなので、ゆっくり休んでふかふかベッドをこしらえて下さいね~
良い報告が聞けるのを楽しみにしてます!
2011/08/20(土) 10:44:04 | URL | ひな #- [ 編集 ]
レバさんへ
温かいコメントをありがとうございますe-415

> 通院&注射&薬大変だったでしょうね。お体大丈夫ですか?
  ・・なんとか乗り切れたようです。でも、やっぱり薬で負担がかかっていたようで
  口の周りに出来物が・・・(ご褒美与えすぎのせい???)
 
  卵は 数だけ聞くと「おおe-267」と思いますが、
 例の通り 我が病院では詳しい情報を知りえなかったので
 今頃どうなっているのか不安もあるんですけどね・・。
 信じて待つしかないので プラスのイメージで過ごしたいと思います♪

 麻酔は 正直そんなに痛がったつもりは無いのですが、
もともと「困った顔」なので(苦笑)追加されたのかしら・・と
にらんでいるんですよね。
(結構モニター見ながら楽しんでいたつもりだったので)

諏訪神社、移植前になでなで隊、張り切って行ってきますe-282
2011/08/20(土) 11:32:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
> 旦那様もバタバタだったようで大変でしたね。
  ・・そうなんですよね、予想外の時間帯で慌てましたが
  無事に採卵までこぎつけました!!!
 これからは ふかふかベット作りですっe-320
健康第一で 備えていきたいですe-446
見守っていてくれて嬉しいです。アリガトウゴザイマスッe-266
2011/08/20(土) 11:37:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/804-233c4cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック