ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日我が家に出戻ってきた?!アロエです。
画像 4035
これは 数年前に白髪予防アロエが良いとのことで
とあるお宅へ 沖縄のアロエの苗を3株程プレゼントした時のもの。
暑い所の植物だし、うまく育たないかも・・・・という不安もよそに
小さな3株のアロエは ぐんぐんと生長を果たしたのだった・・

そんな大きなアロエが3鉢もあると邪魔だと
我が家に舞戻ってきたアロエさん。

確かにこんな大きな鉢が3つもあったら
危ないし、ましてや子供がいたら怪我をしかねない・・
我が家にやってきた この鉢も既に何度か倒してしまったし
たいそう迷惑なプレゼントをしてしまったものだわ・・・と
後悔すらしておりました。

が 昨日図書館に避暑に来ていたら
こんな本を発見!!

「アロエできれいになる!」

画像 4032
ダイエットに スキンケアに
アロエ美容の極意がわかる!


こ・・これは!!
アロエってすばらしい植物なんじゃないの~~~っ!!!!

帰宅後 興奮冷めやらぬうちに試してみる事にしたのでした。

画像 4030
切り取ってみると スパッと切った途端に
みずみずしい液体が零れ落ちます
皮を綺麗に剥いてみると・・

これは・・

アロエヨーグルトに入っている アロエそのものじゃないですか!!?


画像 4031

ダイエットも良いし、腸をきれいにして免疫力アップが期待できる
「アロエ黒蜜」にしていただいてみる事に~~~
画像 4033
                         
いただきまぁ~~~す

 画像 4034




さて・・・



お味は~???



うっ 苦っ


しかも、ぬぱ~っ と、粘りが強く
窒息しそう
(二切れ食べて フォークを置いてしまった)

どうやら アロエはアロエでも
苦味の少ない『アロエベラ』と、そうではないアロエの種類が
数多くあるらしく、たぶんこれは違う種類と思われる・・。
(自分で注文したけど 何の種類かわからない)


あまりに衝撃だったので、夕食後に旦那殿に
そ~っと出してみました

旦那殿も アロエヨーグルトの甘くて美味しいアロエをイメージ
されていたようで・・・・

予想通りのリアクションで楽しませてくれました。(鬼嫁)ふふふっ


結局 皮は全てお風呂の入浴剤として使用しました。
(乾燥肌・冷え性に効果有り

このままアロエの良さを存分に引き出せないままでは
掃除の邪魔モノと、目の仇になってしまいそうなので、
いつか良さを引き出してやりたいと目論んでおります。

そのうち名誉挽回させてやるからね~!!!!

コメント
どーもー
はぁい、とあるお宅に住む
白髪ボーボーの者ですぅ♪

どーも、この度は可愛いアロエちゃんを
出戻りさせちゃってごめんちゃい。
プレゼント3年半後にお返しするなんて、
さすがに図々しい私でもかなり気が引けた
のですが、背に腹は代えられなくてねぇ・・・スマン。

これはアロエベラみたいだよ~。
茹でた方がいいかもしれまへん・・・。
って、私も食べ進められてないんだけどさっ!
2011/08/10(水) 23:07:39 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

私も白髪が増えてきて・・・
アロエで白髪予防とは???
どうするのかな?
家にも、これどうしよう~な感じの
アロエがちょうどあるのよ。
白髪に効くし、キレイになれるし
アロエ様様じゃないすか。
もも家も昨日
自家製シソ入り餃子にしました。
シソ入れたら、美味しいじゃないの!!!
いつも色々まねっこしてま~す。イヒヒ~
2011/08/11(木) 09:49:22 | URL | もも #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
ど~も、白髪のお姉さん♪
後先考えず ありがた迷惑なギフトをすまなかったね。
でも、そのうちアロエちゃんのありがたみを存分に味わって
アピールする予定ですので~e-348

あれ・・このアロエちゃんは苦味の少ないはずの「アロエベラ」なの~~??
これは育った環境のせいかしら~???
アロエちゃんに 「毒舌」で接したのでは~~e-440ナンテ

残念ながら 結局白髪には効かなかったようだねe-447
2011/08/13(土) 14:00:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
ももちゃんも白髪でお悩み~??
本にはレモンと焼酎に漬け込んで『アロエとニック』なるものを
作って 塗布し、頭皮の血行を良くする。とあるが・・
こんなページも参考に↓
http://www.touhatu.jp/siraga/taisaku/aroe.html
絞り汁をそのままつけても良いみたいね。

> 自家製シソ入り餃子にしました。
 ・・美味しかったでしょ~?!
  色々使えるよねっ!!他に良い案あったら教えてねん
2011/08/13(土) 14:07:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/797-700ca095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
