ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録

8/8(月)・/9(火)・/10(水)・/11(木)・/12(金)・/13(土)・/14(日)


8日 ●採血 ●内診 ●HMG300単位  ・・会計 実費6394円
9日 ●採血     ●HMG300単位    ・・会計 実費6394円
10日          ●HMG300単位    ・・会計 実費4158円 
11日 ●採血     ●HMG150単位   ・・会計 実費4777円 
12日           ●HMG150単位   ・・会計 実費2541円 
13日 ●採血 ●内診 ●HMG150単位  ・・会計 実費4777円
14日            ●HMG150単位  ・会計 実費2541円




 いよいよ始まった注射三昧。
久々の注射だったので ドキドキだったが、すぐに思い出した。
今回は 打ってもらっている時痛いのは勿論だが、
帰宅後に じわじわと来る痛さが辛かった
2日目、3日目・・と両肩がどんどん痛くなっていき
毎回注射をしてもらうたびに 看護士さんに
「打つほうも痛そうで切なくナリマス」・・と気を遣わせてしまう始末・・。

前回より痛いのは何でかな?と見返してみると
最初の3回までは 薬の量が前回(150単位)の倍量(300単位)だったよう。
4回目からは150単位になったので、帰宅後の痛みはだいぶ楽になった。

8/8の採血の時点で エストラジオールの値が100を超えていたので
最短で 採卵が16日になるかも・・との見立てだったが、
/13の内診で 卵の育ちを診てもらった結果、
大きめのが 左右あわせて7個くらいは育っているが
まだ小さいので 17日採卵になるかも??
(→それに伴い 16日AM5時HCGか?)

夏日続きで バテ気味のせいなのか?!
常に眠いのは薬のせいなのか・・?!
通院以外はのんびり過させて頂く事とします。

来週に備えますっ



コメント

私も採卵したのは、ものすごーく暑い年の夏でした。そして、出産した夏も暑い年で……。今年は暑くならない予報だったはずなのに、やっぱり暑いですもんね。毎日の注射、しかも薬が痛いですよね。でも、どうかよい結果に繋がりますように影ながら応援しています!
その時には、ウチのbabyグッズ、よかったら貰ってねっ!男女どちらでもO.K.ですよー(笑)あ、なんなら、いっぺんに男女でも(笑)('-^*)ok

2011/08/13(土) 14:23:23 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
みぃさんへ
> 私も採卵したのは、ものすごーく暑い年の夏でした。
  ・・そうでしたよね~。今年はまだいいほうですが、
  双子ちゃんには暑いでしょうね・・・。
  そして、心強い応援のメッセージをありがとうございました!!
  男女どちらでも・・って、どっちも欲しいです~
  まずは卵がちゃんと育ってくれますようにv-421
  
  毎日注射もあとちょっと・・かな・・。
 あ・・このあとさらに痛いルテウムとか待っているんだったe-286
 いやいや・・何のこれしきっ!!乗り切りますっ
 いつか良い結果につながるといいなぁ~
2011/08/14(日) 13:46:27 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/796-e5cfde2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック