ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日のピクルス講習の感動を忘れないうちに 
自分なりの味でピクルスを作ってみました。

まずは  ミルフィーユピクルス!
先生は らでぃっしゅで取り扱っている『スライスチーズ』
『放牧豚のハム』を使われていたのだが、
我が家の常備しているハムは「鶏ハム」なので、構わず
『鶏ハム』と『切れてるチーズ』を使用。

紫蘇と輪切りの大根と一緒に重ねていき、ピクルス液に漬け半分にした所 
画像 3973

鶏ハムが良いダシになって なかなか良い漬け具合でした。
画像 3974
これはおもてなしにも 楽しい一品かも!

こちらは トマトピューレとピクルス液で漬けてみた
ナポリタン風ピクルスに冷たいペンネを入れてサラダ感覚で。
(ズッキーニ・きゅうり・うずらの卵・人参・ブロッコリー)
画像 3980
スパイスは いつものピクルスの定番のものに、
(オールスパイス・シナモン・コリアンダー・
クローブ・ローレル・唐辛子)
オレガノを多めで試してみました。

夏はさっぱり!!ピクルスですよ~!!!
切って漬けるだけ!というお手軽な所がまたGOODですね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/787-d1f36449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
