ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週 テレビでたまたま宣伝していた 某健康体操教室○ーブスの
「たった30分で効率良く成果を出せる独自の運動メニュー」とやらが
気になり一週間の無料体験に参加してみることにした。

自分の体力の衰えが気になっており、効率よく運動できたらいいな~
と前々から思っていたので、高額な入会金(通常1万5千円→今なら7500円)と
月額6900円という(まとめ払いなら5千円位)月謝に見合うものなのか・・・

たった一週間で効果が出るとは思っていないけれど、
『自分に合っているのか』は分かるかもしれない! 
体験してから 考えてみてもいいじゃないかと思ったのだった。


 確かに全身の色々な筋肉が鍛えられそうだということは
初日から実感できたので 4日連続で足を運んでみたのだが、

最初から「siroさん(実際は下の名前)上手ですぅ
「siroさんばっちりですよぉ~」『siroさん人見知りなんですねぇ~
雰囲気ついていけてますかぁ~?』

かなり気さくな!?スタッフの対応に ちょっと違和感を感じていた。
それもそのうち 慣れるかな~とも思っていたのですがね、

5日目の朝、起きると腰が悲鳴を上げたのだった
とても筋トレどころじゃない

ニ、三日湿布をして おとなしく家で過ごしておりました・・・
(その間も スタッフより「腰が痛いなら上半身だけでも鍛えに来ませんか?」
との電話がありましたが、腰って上半身と関係ないとは思えないので勿論却下。)

貧乏性な私のことだから たぶん入会したら元を取ろうと
張り切って通って もっともっと無理をするだろう・・・。
地道に自分に合った体力づくりをするしかないな。

・・冷静になっても あのスタッフのテンションは
やっぱり・・私には合わなかったかも~
やっと復活してきたので 週一のピラティスと、家のメンテナンスの外作業で 
ゆっくり体力をつけていこうかな・・と改めて思ったのだった。

さて、ピラティス行ってきます




 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/781-7036b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック