ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は旦那殿がお休みだったので 二人で物置小屋の塗装
とりかかりました。

物置小屋の前に接している花壇を作る前に 
きれいに塗装しておきたいと思っていたので
最高の塗装日和に感謝感謝!!

最初 この柵と土台を旦那殿に任せ、私は別の塗装にとりかかろうと
計画していたのだが・・・・
画像 3911
この格子がとってもやっかいでして・・・
一人だと心が折れそうな作業だった為、急遽二人で協力して行うことに
私は細い刷毛で 細かい作業担当
旦那殿は太い刷毛で 広い面担当

   

一時間経過

画像 3914
   


三時間経過

画像 3915
   


四時間後・・


完成
画像 3916
花壇前の
Befor
画像 3913

After
画像 3918
全体図の
Befor
画像 3912

After
画像 3917
この塗装の色(サドリンクラシック・ルパイン)が私の好きな色
と言うのもあるのだが、色がつくだけで 雰囲気ががらりと変わって良い感じ!
さらに、なんだか柵が前より頑丈に見えるのは・・私だけでしょうか~?!

花壇に植える木も購入してきたので
次は花壇前の 小屋本体の塗装に取りかかりますっ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/778-99f9a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック