ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は お友達が訪ねてくれたので
久々にプリンを焼いてみました。

手土産に・・と、苺と生クリームを買ってくれたので
プリンアラモードに変身させてみました~
                   (奥のは お土産用に)
画像 3908
冷凍庫にストックされていた シュー皮とジェノワーズを組み立て
上にプリンをのせて飾りました。

久々に焼いたプリン、キャラメルの苦味と卵の優しい甘さが
やっぱりたまりませんなぁ~

中は シュー生地(土台)の上に 生クリーム→ジェノワーズ→生クリーム →プリン
そして上にシュー生地(上)を飾っています。
画像 3910
昔、ホテルのカフェでケーキを作っていた時
「プリンシュー」という 夢のケーキを作っていたのを思い出し・・
なんだかとっても懐かしくなった。
まぁ何のことはない カスタードの代わりに
ほぼカスタード味のプリンを組み合わせて
味に間違いがあるはずもないのだが・・

大好きな シュークリームと、プリンの夢の共演
想像するだけで わくわくしたものでした。

 今日来てくれたお友達は 秋に挙式をしたばかりの
新婚さんなのだが、現在妊娠6ヶ月!!
妊娠菌を我が家に振りまいてもらいました~

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/777-9a7ca2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック