ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ここ数日は 天気も良く外の作業が進んでいます。
昨日は 義両親が野菜の苗を持参で畑つくりを手伝ってくれました。
(っていうか ほとんどやってもらっちゃったアリガトウゴザイマス)

苗と一緒に持ってきてくれた『魔法の粉』

これ、なんだと思いますか~?? 

画像 3894


なんとなんと・・・

 
   

こうもりの糞なんだそうですよ。


 
 
なんでもこの粉を入れると ものすごく元気に育つらしい。

一体どうやって集めるんだろう・・。
ちょっと想像するのは怖いけど・・、
我が家の野菜達は大きく育ってくれるでしょうか~?

 昨日植えたものは・・・

じゃが芋(メークイーン・男爵)
画像 3892

じゃが芋の下に 魔法の粉を混ぜ込んだ土を入れ、
直接触れないように土をかぶせてます。
画像 3893

こちらはネギ
画像 3895

バジル・赤紫蘇・サニーレタスに
画像 3896

ズッキーニと とうもろこし
画像 3897
どんな風に出来上がっていくのか 楽しみです。

 今日は 家と物置を水でジャブジャブ洗い
夕方に サドリンベースを塗ってみました。草刈もしたいのだけど
サドリンで塗装をしてから 表札を接着しようと思っているので
優先順位を考えると塗装が先かな・・。

色々やることがあって なかなか楽しいデス。
体力づくりにはもってこいかも~

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/775-56ed35cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
