ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日H大予約の日でした。しかし、木曜日からずっと 
お腹の薬を飲んでいるのにもかかわらず、昨日は朝から再度腹を下し
しばらくトイレを貸切にする状態が続いておりました。
トイレから出ても お腹がシクシク痛むので 電気毛布を
ぐるぐる巻きにしてミノムシ女と化していたし・・

こんなんじゃ翌日のH大受診はあきらめるしかないな~と、
おかゆだけ頂いて、大人しく過ごしておりましたが・・・
今日になって お昼ごはんを食べ終わる時間になっても
お腹の虫が治まっているようだったので、とりあえずこの状況を
先生に相談してみよう!と車を走らせ行ってきたのでした。


 
通院記録5/23(月)
周期・・18日目
受診内容・・排卵確認(内診)
    ・・今後の相談 
会計・・410円
薬・アクトス処方(30日分)・・1170円
 気持ちの中では このまま採卵へ向けて準備を始めることに
迷いがあった。お腹の風邪が完全に治っていない今
前回副作用が強かった「ナファレリール」を点鼻し始めたら
体調がおかしくなってしまうのではないか・・?
今の薬漬けが卵の状態を左右しないのか?

旦那殿とも 1ヶ月休もうと話していたのだけど、
先生ならどうみてくれるのかを聞いてみたかったのだ。

 12時過ぎに受付をしたので(たぶん一番最後の受付)
2時半頃呼ばれ、ゆっくり話を聞くことが出来た。
まず 近所の病院で検査した結果や、服用している薬を
伝えた上で 迷っている事を話すと・・

『そうですね。卵の質には直接問題はないけれど
体力的につらいですよね。 今は体調を整えて、1ヵ月後に
改めてスタートしたほうがいいかもしれませんね。
あなたが今より5歳年上だったら、「このまま続行」と
言ったかも知れませんが、そんなに慌てなくてもいいと思いますよ

今の状態を内診で見せてもらって、生理が来たら電話で予約してください。
生理後7日~10日頃受診という事で』


自分の中でもほとんど決まっていたのだけど、それでも
もし明日は元気になったら・・後悔したかもしれない。とか
早めにスタートしていたら いい結果が出たかな・・なんていう
揺れる気持ちもあったのだった。でも先生にはっきり言ってもらえたことで 
すっきりできました。さらに前回の疑問点もメモしていったので解消できたし

前回の診察後に勝手に止めていた アクトス
これからしばらくは続けて服用することとなったので
処方してもらってきました。低血糖になる恐れがあるので
かばんに飴やチョコは欠かさず入れておかなくちゃっ
(突然 電池が切れたように 恐ろしく甘いものを欲するので・・)

 治療の方は 一ヶ月お休みになったので
まずはお腹の風邪をやっつけて
庭造りや 体力作りを始めて、ゆっくり整えていこうと思いますっ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/770-8c1b2fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック