ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 少し復活してきたので ホームベーカリーを使った
お手軽シナモンロールを作ってみました。

 我が家のホームベーカリーについている レシピで
(砂糖を少し減らして)一次発酵まではおまかせだったので
意外にも簡単に出来ちゃいました。
画像 3871
まぁ・・形の悪さは別として・・
生地をのばして バターを塗って・・・
画像 3867

一枚は シナモンシュガーを・・巻き巻きっ
画像 3868

もう一枚は シナモンシュガーにラムレーズン・くるみ・アーモンドを・・
画像 3869

焼きあがり~
画像 3870
シナモンシュガーのみのものは 切りっぱなしにして
もう一枚は 下をくっつけてみたのだけど・・それは失敗×でした

作り始めてから 二時間半位で出来上がるので
もう少し練習したら ギフト用にもぴったりかも!

今度は もう少し巻きを増やして「かもめ食堂」風の
お洒落なシナモンロール
も挑戦してみたいです。
コメント
うまそーーーっ
お腹の風邪は、もう大丈夫かな?
シナモンロールが食べられるくらいに復活
したなら、ひとまず安心かなと思うけど、
くれぐれもお大事にしてね~っ

お腹のエコーデビューは不本意なもので
残念だったね…。私もかつてOHSSで
デビューしたときは悔しかったよ~。でも、
産科でデビューできる日はきっと来るから!
とにかく前進あるのみだぁ!!

それにしても、シナモンロール美味しそうっ
上手に作るなぁ・・・

実家のホームベーカリー、活躍してるよん。
今日いただいたけど、美味しかったわぁ~っ
2011/05/22(日) 00:03:27 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> お腹の風邪は、もう大丈夫かな?
  ・・それが・・まだダメダメだわ~v-40
  ちょっとよくなったと思って 作ってみたのだけど・・
  症状は相変わらずで。。。明日から点鼻も再開しそうなのだけど
  休んだほうがいいのかな・・と思い始めておりますe-441
  
 残念な お腹のエコーデビューだったけど、のびさんもそうだったよね。
 前進あるのみっ! 只今足踏み状態だけど ゆっくり進み始めますわ~
 
 それから、シナモンロールも ホームベーカリーを使うと 
 簡単に出来ちゃったから そのうち父さんが作ってくれるかなぁ~?!
 作ってくれることでしょ~う!!!!(期待)
2011/05/22(日) 09:24:27 | URL | siro #- [ 編集 ]

とーっても美味しそうです♪
家中、シナモンの香りで満たされたんだろうなぁ(人´∀`)
3つくらいは軽くペロっといけそうです☆

今日はおなかの調子はいかがですか?
また胃腸炎やノロウィルスも流行っているそうなので、
もう怖くて怖くて・・・
「潔癖症か!」って位に手洗いしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おなかの調子、早く良くなりますように!!
2011/05/23(月) 13:12:00 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
さゆさんへ
シナモンの香り♪届きましたか~?
お腹が壊れていなければ たぶんモリモリいけたと思います。
今回は・・残念ながら1個でギブアップだったけどe-277
やっぱりお家の手作りがイチバンe-284デスネッ!

 お腹の調子は・・御心配ありがとうございます。
残念ながら しつこい虫が入ってしまったようでv-531
なかなかすっきりしませんが、気を抜かずに追い払おうと思いますっ
さゆさんも 油断禁物ですよ~~~~~~!!
手洗いと 腹を冷やさない事デスヨe-282
2011/05/24(火) 08:13:11 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/769-bce55ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック