ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

本日H大病院受診日でした。
天気も良かったし、旦那殿の仕事の帰りが遅くなりそうだという情報も
得ていたので、受診後はぶらりと街へ買い物でも行こうかしら~♪
なんていううきうきした気分で車を走らせ・・・

10時頃に受付して 待機しておりましたが

呼ばれたのが三時、会計を済ませて三時半・・・
滞在時間は五時間半ほど。
ランチ時間もすっかり過ぎたことで、やる気をなくして
まっすぐ帰宅した次第でございます・・・。
ヘタに期待して受診するものではなかったな、と
改めて実感しましたわ。

まぁ 持参した小説と『美しいおせち』の本を二冊も
読破できたので良かったのですがね・・


ってなわけで
通院記録5/11(水)
(IVF周期予定) ←中止
周期・・6日目
診察内容・・内診(偽者の卵が無いかチェック)
    ・・体外受精の説明
    ・・採血(点鼻液によって卵巣の働きが抑えられているかどうかチェック)
会計・・自費4903円

 担当の先生がいらっしゃらなかったので
初めて女性の先生に診て頂いた。
体外受精は二年前に体験済みだったが 改めて
資料を基に丁寧にしてくださった上で、次回までに
同意書を持参するようにとの事だった。

治療にかかる値段も 細かく表になっていたし・・
説明の際にも 資料がもらえたり・・
以前よりずいぶん分かりやすくなった。
しかも 今日診察室へ入ると配置ががらりと変わっていて、
簡易の個室のような空間になっていた。
大学病院も進化していくんですね・・
まぁ 待つのは変わりないけれど(苦笑)


 今日の採血の結果が分かり次第
採卵へ向けての ホルモン注射の日程が決定するので
明日電話で結果を聞いて いつ受診するか決めることとなった。

今日のご褒美は 昨日焼いておいたマフィンを病院に持参。
画像 3863
チョコとバナナとアーモンドのマフィンと 胡桃とラムレーズンのマフィン
コメント

そんなに待つとは(><)
私は昨日2年ぶりの子宮ガン検診にいって
久しぶりの内診だったけどやっぱり痛いね・・・。
ほんと良く頑張ってるよね!!!

体外受精うまくいきますように!!!

2011/05/12(木) 19:20:35 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
> そんなに待つとは(><)
 ・・お返事遅くなってごめんね・・・
 結局、この待ち時間もお金も無駄になってしまったよ・・・。
 まーちゃんの 先月の事件と同じように
 悔しい気持ちばかりが残りました・・(涙)

 来週期 振り出しで頑張りま~す
2011/05/16(月) 18:49:50 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/766-5f69756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
