ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 数日前に撮った 我が家の敷地のとなりの空き地
画像 3818
手前の木がたぶん 境界線。↑だと思う。

画像 3819
ほんの半月前まで雪で埋もれ真っ白だったのが

まず最初にふきのとうが顔を出し、

次に笹が わさわさと・・・・

今日同じ所で撮影。

雪が無くなり完全に 笹が天を仰いでいる。
画像 3820
笹って・・・枯れないのでしょうかねぇ???

冬の間はべったり寝ていた笹が・・ 
スイッチを入れたら ウィ~~~ンと立ち上がったような・・

本当に すごい生命力。なにか役に立てられないかな
熊笹茶みたいなお茶に変身できたらいいのに。

ふと、子供が授かったときの名前にどうかと考えたりしてみた
でも『笹夫』でも『笹子』『笹実』でも、
これじゃ可哀相だわねぇ『逞しく育て』という意味合いは伝わるだろうが・・。


画像 3824
敷地内は少しずつ手を掛けて土を作っていこうと掘り起こしてみたら、
ふきのとうの根が出てきたり、笹の根っこやら 何の植物か分からない根が沢山。

ちょっとず~つ土を作って このとなりの笹に負けないような
雑草ハーブなど植えようかと計画中。
コメント

以前にコメントした記憶がありますが
ひよこという名前じゃなかったかもしれないですので
はじめまして。

笹って強いですよね。
私、元彼に「笹の葉みたい」って言われてました・・・。
へこたれないからだそうです・・・。
その頃、アドレスsasanohaっていれてました(笑)
2011/04/22(金) 20:38:01 | URL | ひよこ #- [ 編集 ]
ひよこさんへ
ひよこさん、お久しぶりです!
前 御近所さんだったひよこさんですよね?!

> 私、元彼に「笹の葉みたい」って言われてました・・・。
 ・・・ごめんなさいっ 笑わせていただきました。
  でも、これはすごい褒め言葉ですよ~!!!!
 生命力すごいですからね~e-269
 私も 見習いたいです。

  しかし・・・ますます大きくなってくる隣の空き地の笹薮。
 夏が怖いです~(蚊が増えるみたいなので)
2011/04/27(水) 07:43:16 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/761-312a9c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。