ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 4/13日・18日
13日(周期・7日目)空腹時の血液検査(前日の21時以降食なし)
   ・・卵管造影検査
   <診察は無し>
   会計・・3950円
    卵管造影は やっぱり痛かった(泣)
   特に左の通りが悪かったようで、生理痛の数倍位の痛みが
   どど~~~んとあったが、流れていないわけではなさそうだった。
   (最後にちょこっと説明してくれた・・と思うが、痛みと共に
    精神的ダメージが大きく、あまり覚えていない。
     次に行った時に ちゃんと聞いてみよう)

18日(周期・12日目)内診(頸管粘液・卵の育ち・子宮内膜)
   ・・排卵前の血液検査  
    会計・・1220円 
     前回の血液検査の結果から ホルモン数値の異常も無く
    インスリンの数値も正常だった。
   
    今回の内診でも内膜の厚さも充分だし、卵も育っているので
   これと言った未妊の原因は見当たらないですね~。
   ただ 頸管粘液がさらさらしていないので
   精子が入っていきずらいのかもしれません。
   一回では判断できないので 排卵直前の頸管粘液も
   どうなっているか診てみましょう。
 
   次回は21日(木)に来てください。 
 とのこと

  今日は 9時頃には到着していたのだが
 呼ばれたのは1時半過ぎ・・。会計まで終わるまで入れると5時間
 またも 図書館で借りていた本をまるまる一冊読むことが出来ました

病院通いをしてから なんだかお尻が痛くなってきた気が・・・
ついつい本に集中してじ~っと座りっぱなしになってしまうので
少し気をつけないと また痔主になってしまいそうなよ・か・ん

次は21日。最近ピラティスを再開して、毎週木曜は教室に通っていたのだが・・
ブッキングしてしまったので 今週は残念ながらお休みデス・・。
治療を始めると言うことは予定が立てずらいのだった
 
コメント

痛いのはほんときついね
でも、少しずつ着実に進んでるね
でも5時間待ちとは、、、、、
図書館の本をうまく利用しててt何より
私も今山のように借りている・・・。
さくらもももこ、小栗カオリ、銀色夏生(はつましいでしょ)
西原恵理子もお勧めです、ディープだけど
2011/04/19(火) 01:55:28 | URL | まー #- [ 編集 ]

お疲れ様ですー。気が遠くなる痛みですよね。
びっくり。私も左が詰まってましたよー。

今日も大学病院行ってきたのですが、予約を12時に
してるので、一時間しか待ちませんでしたよ。
9時に予約入れたら絶対11時とかだし、お尻は1時だからもう終わりごろ。妊婦を見たかないから。
まゆりんこ連れていても気持ちは同じだという事に気がついた。
人間の欲望は果てしない。
2011/04/19(火) 16:55:29 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
> 痛いのはほんときついね
  ・・・うん、でもまだまだ痛いことだらけなので
   すぐに忘れるように・・っしっかりご褒美もらって前に進むよ~
   しかし、本当に 読書が進んでねぇe-319
   これを機会に 楽しもうと思うよ。
  ちなみに最近の私のお勧めは「伊坂幸太郎」かな~
  小栗カオリ、西原恵理子は読んだ事が
   無かったよ~ 明日図書館に行くので 借りてみるね。
2011/04/20(水) 12:40:50 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
まゆりぐまさんも行かれたんですね。
私の通う 大学病院は予約時間はあってないもので
受付を済ませた順に呼ばれるシステムなので
早く行くしかないんですよ・・・(涙)
今までは 仕事をしていたので
7時までには到着して一番に診て貰っていたんですがネ。

まゆりぐまさんの場合 まゆりちゃん連れで通院なんですものね・・。
なかなか大変かも・・・。
お互いいい知らせが出来ますように~v-22
2011/04/20(水) 12:47:56 | URL | siro #- [ 編集 ]

卵管造影検査お疲れ様でした。
5時間とは・・・・いつも以上に長いね・・・
痛みに耐えてがんばった分
これから半年間ゴールデン期間到来ですよ~
ピラティスも体に良さそうだから、
ダブル効果で良い方向に向かっていくといいね。
明日もファイト!!
応援してるからね。
2011/04/20(水) 22:43:35 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
5時間。なかなかオケッツが痛くなる時間でしたわよw
でも、本が一冊丸ごと読めるってすごいでしょっ
すっかり 通院、というよりも「読書スペース」となっております。

> これから半年間ゴールデン期間到来ですよ~
 ・・結局 すぐに体外に入ることになったので
  効果はあまり関係なくなってしまった?感があるんだけどね。
  まぁ 詰まっているより綺麗になったほうが気持ち的にいいかしら~

 ピラティスで 少し柔軟性と コアを鍛えるぞっ!!
応援ありがとうね~~~~
2011/04/21(木) 16:41:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/760-5f36ed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック