ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 4月は誕生日を迎えた家族が3人もいる。
実家の父と、義母、そして3人目は 最近誕生した姉の息子君
なのだが、先週の金曜日は義母の誕生日だったので
お祝いケーキを作りました。レアチーズケーキが好きな母の為に

大人味のチーズケーキを・

赤ワインでコンポートにしたブルーベリーをムースにして
レアチーズの中に忍ばせてみました。
一番上には コンポートの煮汁(赤ワイン)を
ゼリーにしています。

画像 3813

なかなか好評だったので記録しておきました↓
Cpicon 赤ワイン風味のブルーベリーチーズケーキ by ★siro

とちおとめで飾り付け♪
画像 3816
自分の頭で たぶん合うだろう・・・と組み立てて作ってみたのだが、
赤ワインとブルーベリー、クリームチーズの相性の良さを発見 

菓子作りは毎回発見があって ホント奥深い。
画像 3817

次のお祝いケーキは 姉のリクエストを待って取り掛かる予定。
コメント

ちょっとすごすぎ。
まずは自宅に伺い、リフレを受けさせていただき
(下半身が悲鳴、金額おしえてくだされ)
ケーキの講習会に参加希望です。
あのあくまで初心者なので簡単でお願いします
あともし余裕があれば息子の誕生日のケーキ9月予約希望です。できたらマリオがついてら喜びます
近くのケーキやで手書きのケーキを検討してたので
もちろん代金はきちんと支払わせてね
ネットで知り合いからそんな仕事するのもありでは?
ケーキにリフレ。困ってるお母さんの子供サポートなん
働いてるお母さんは結構困ってるし、は足りてないお母さんも結構困ってるよ
あと。幼稚園が顔みせてだって
敦子先生まだがんばってるよ
私的には副園長が頼り甲斐があるよ。
2011/04/17(日) 23:36:04 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
ありがとうっe-266実際に食べてくれたことがある
まーちゃんに言ってもらえると ホント嬉しいよ~!
リフレ&ケーキ了解です。
お値段の事は また相談しましょ~
マリオの飾りね~。また課題をくれるわね~(笑)
まだ時間があるので 少し調べてみたいと思うよ。
ケーキは 原価を頂く位で結構よ。

んっとね~
幼稚園は・・・う~ん、ちょっと考えるわ~~~~。
なかなか行きずらくってね。
また今度お話しするよ~
2011/04/19(火) 00:13:28 | URL | siro #- [ 編集 ]

ケーキ難しかったら全然まわないよ。課題になってしまったとはごめんね
ケーキやでは多分チョコペンで書いてるくらいで
色がついてるの
小さくって全然かまわないのでね。
すばらしいケーキなのでケーキの原価プラスアルファはださせてね
簡単包装というか100均でなんか考えてくるわ。
負担になったら断ってね(><)

リフレは今日50分3000円にチャレンジしてみる
そんなに時間かけなくていいのだけど
そのコースしかなくすべて網羅したいと言われたよ・・・。しかも団地の一室でやってるらしい
北進町の中国式なんとかってとこ。

幼稚園はそっか
むりしなくていいんじゃないかな
2011/04/20(水) 06:13:06 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
いやいや・・、楽しんでやらせてもらうから大丈夫よ~
うまくできるかは・・まだわからないけどね・・。

 中国式行って来たんだね~!痛かったでしょ~
でも、団地の一室ってちょっと不安かも??
少しでも楽になるといいね・・
 私は英国式なので 痛気持ちいいくらいの刺激だけど
役にて立てると嬉しいよ

2011/04/20(水) 12:55:09 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/759-c971de53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック