ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録4月6日・11日

6日は診察無し(検査結果を聞く) 会計・・ー
11日(周期5日目) 会計・・4920円
   ★内診(月経時の卵巣の腫れを見る)
   ★血液検査(月経時のホルモンの働きを判定)
 
  処方薬・アデスタン膣錠300㎎×2錠(二日分)・・360円 
 6日、前回のガン検診・雑菌の検査の結果は特に問題無かったが
  少量のカンジダ菌の数値が出たので 薬を処方してもらうことになった。
  これからの治療は 前の治療から1年半経っているので
  (凍結卵も残っていない為)すぐに 前回の続きでIVFをするのではなくて
   卵巣・卵管の様子を診たり、自然周期でのホルモンの
  働きをチェックしてから
進めていくことになった。

11日は 前回の内診の際(3月23日・周期17日目)
   おそらく排卵後の卵巣の働きで 少し腫れがあったが
   月経後にそれが なくなっているかどうかのチェックをしてもらう
   →腫れはなくなったので 筋腫の可能性は無いだろう 
   
   次回は 13日(水)に卵管の通りの検査(卵管造影)と
   空腹時の血液検査をすることに~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日は 久々に待合室で3時間以上過ごさせていただいた。
診察開始時間が遅れたため、とカウンターに書かれてあったけれど、
やっぱり治療するなら 仕事との両立は無理そうだ
 お陰さまで 無職の私は読書に没頭して 一冊読み終え、
ちょうど読み終わった頃に呼んで頂けました。
今後も時間つぶしグッズは必須なようです・・

 明日は卵管造影、もう4年位前に他の病院で検査したので
すっかり忘れてしまったけど、確か痛かったような~?!
まぁ 大丈夫でしょう・・・。  
 

と、アップしていたら・・・
わたくし 「おばさん」になりました~!!!
  
たった今 

姉が無事に出産した模様


昨日病院で話していた時は 大きいお腹を抱えて
「明日一時退院するんだ~」なんて言っていたのに
夜中に『破水した』メール。そして八時間後に生まれるって
すごい安産じゃないですか~???
いやいや、嬉しいなぁ~~~

震災で暗いニュースが続く中・・
「新しい命」の明るいニュースは心にをくれる気がします。
我が姉に温かい気持ちを寄せてくださった 皆様、
心からありがとう。

そして、無事に生まれてきてくれた元「諏訪朗」(胎児ネーム)
のび蔵殿、お疲れ様~~
コメント
おめでとう!!!!!!
お見事安産だったようで!よ~し私も安産で続くぞ~
とはいえ私の場合はまだまだ先にな感じがしますがi-229
確かに暗いニュースの中の明るい兆し、これからが楽しみですね!!
2011/04/12(火) 20:57:13 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
お姉さん、ご出産おめでとうございます!
こちらまで明るい気持ちになりました♪
夫側の甥っ子ちゃん達に対しても私はすっかり"おばばか"ですが、
お姉さんの赤ちゃんなら余計に可愛がってしまいそうですね(^^)
素敵なニュースをありがとうございました!
2011/04/12(火) 22:27:55 | URL | Sara #- [ 編集 ]

のび蔵お姉ちゃん おめでとうございま~す。
安産でなによりです。
siroちゃんおばちゃん
産まれる前日の最高に大きなお腹の
お姉ちゃんに会えたね!!
次は、siroちゃんよ~
身内が出産した翌年に出産するジンクスあるし
わたしがそうだよ。
まずは、13日の検査頑張ってきてね。
家の怪獣は、元気で元気で暴れまくってるよ。
2011/04/12(火) 23:09:59 | URL | もも #- [ 編集 ]

おねえさんおめでとうございまーす。

本当安産ですね!!!
私は24時間陣痛室でしたよー。

男の子生んでがんばりましたね。
血のつながった甥っ子はめちゃくちゃ可愛いですよね。

卵管造映、詰まってなかったらいたくないですよー。
二回したことあるんですが、一回目は痛くなくって二回目は片方詰まっていて痛かったです。

でも、これすると妊娠しやすかったりしますよね。

私、まゆりんこのお誕生日一日前に震災の次の日二人目妊娠が分かったのですが・・・・。
心拍確認する前に成長が止まってましたー。
今流産中です。
超初期だったのに、周りに言いまくってしまって、
すぐに妊娠はするが、染色体異常みたいだったので、縁がなかった子です・・・・。
いい卵子を作るために、ルイボス茶とたんぽぽ茶と葉酸
飲むぞ!!!!

私も新規一転がんばりまーす。
2011/04/13(水) 06:24:50 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

本当にお姉さんおめでとう!!!おばさんおめでとう
おじいちゃんおばあちゃんデビューみなさんおめでとう!!!明るいニュースをありがとう!!!
きっとすくすく沢山の愛に包まれて育つことでしょう
シロ先生の腕の見せ所ですよ
2011/04/13(水) 18:30:24 | URL | まー #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
ありがとうございます!!!!
本当に びっくりのスピード出産でした。
やっぱり出てきたらもっと可愛いですよ~~~e-266
☆みらい☆さんももう少しですね!
体調整えながら 最後の2.5人の生活を楽しんでね~
そして、「☆みらい☆家の新しい命」を心待ちにしていますね
2011/04/13(水) 19:40:17 | URL | siro #- [ 編集 ]
Sara さんへ
ありがとうございま~すv-22
私も 意味も無くにやにやしています・・・。
たぶん私も確実に「おばばか」になります。

誕生って本当に 心がぽっと温かく『希望』に満ち溢れている・・

私達も 次に続けられるといいですね~☆★
2011/04/13(水) 19:47:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
ありがとうございま~~~すっe-267

本当に 産まれる前日に会えていたので
嬉しいびっくりだったよ。出産ってホント不思議だね

> 身内が出産した翌年に出産するジンクスあるし
  ・・そのジンクス、ぜひ当たって欲しい。
   次が私の順番だったら 嬉しいなぁ~
   まぁ ゆっくりご褒美三昧で通いますよ~。
2011/04/13(水) 19:52:02 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
まゆりぐまさん・・。大変な時にコメントありがとうe-466
悲しいお別れがあったのですね・・・。(我が姉も以前そうでした)
言葉が見付かりませんが・・・・
希望を捨てないで 待ちましょうねっ!!!
私も いつか選んでもらえるように 
土壌作り(体作り)頑張りますよ~

 姉はホント安産ですよね!!!びっくりでしたよ。
おばちゃんになる心の準備が・・(笑)なんて。
(まゆりちゃんのときは24時間陣痛室だったのですね。e-447

卵管造影、なかなか痛かったですe-263
でも へこたれないぞ~!!
一緒に頑張りましょうね


2011/04/13(水) 20:03:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
ありがと~~!
そうだね、みんなデビューe-266なんだよね。
デビューさせてくれた ベビと、のび蔵姉に感謝だよ。
そして、見守っていてくれてありがとうね~~~
分からない事があったら まー先輩に聞きますんで
これからもよろしくね~♪
2011/04/13(水) 20:08:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
おめでとうございます
おやまあ、おばさんデビューおめでとう!
お姉さま出産おめでとうございます!!!!

今月は私の周りはベビーラッシュですわ~。
そして全員男ってなんかすごーーい。

温かい気持ちになったわ~v-22
2011/04/13(水) 21:54:43 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
お返事大変遅くなりましたぁe-263
そして、ありがとうっ!!!!

今かずちゃんの周りは ベビーラッシュだんだね~
ぜひその波に乗りたいぜっ

私こそ かずちゃんの日記でなんだかほのぼのさせて
もらっているよ~!!!ほんとアリガトネ
2011/04/17(日) 14:28:15 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/756-96ac7073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック