ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 引越ししてから 町の図書館を利用する機会が増え
いろんな図書に気軽に触れられるようになりました。
入院している姉に見せてあげたかったのもあるのですが、
最近は 週に一度以上は必ず通っています。

 私が 図書館を訪れたら まず最初に向かうのは
「新刊図書コーナー」なのですが、たまたまディスプレイされていた
フランス人デザイナー・クロード・ジャンテ さんの
『ダンボールで作るかわいい動物雑貨』の本を手にとってみたら、
私にも作れそうに思えたので、借りてみました~。
(本自体は 返却期限が来たので泣く泣く返却・・予約待ち中デス)

ホームセンターで ダンボールとカッター台を購入し、
昨日さっそく取り掛かりました。
画像 3787
作るのは 姉の希望?!でウシ赤ちゃんの小物入れ です
本に中の型紙を 拡大コピーで実物大の型紙を作り
その通りにダンボールを切り→ボンドで貼り付けたら・・

こんな形に~ なんか・ヤギっぽいっ
画像 3789

横向き
画像 3790

他のパーツを貼り付けたら・・
ウシに変身っ!
(草食動物だし もう少し目を離したほうが良かったかしら・・
画像 3791

背中にはおむつを詰め込んで
画像 3793

モ~少しで会えるかしら~ん
画像 3792
予定日が5月の姉なのですが、少し早まりそうな予感で
最近は 私までそわそわしている今日この頃。

無事に生まれてきてね~!!

ダンボール小物、なかなか楽しく簡単なので
次は我が家用の飾りを制作予定デス。
コメント

すばらしい!!!これは喜ばれるしエコだしなんて自然なんでしょう

さすがシロ先生!!次回作期待してます
私が昔作ったかたつむりとは雲低の差ですね(><)

2011/04/10(日) 17:19:30 | URL | まー #- [ 編集 ]

siroちゃん器用ね。
オムツピッタリサイズ
牛さんも和むわ~
siroちゃんも、もう少しで
おばちゃんになるのね~
また見すぎなんですけど・・・
作業してる所、テーブルじゃなくて床だよね?
ピカピカで、新築みたいよ。
2011/04/11(月) 22:35:33 | URL | もも #- [ 編集 ]

可愛いぃv-10
とっても良い表情していますね( ´艸`)ムププ
おむつ入れにピッタリ!
お姉さん、喜ばれただろうなぁ☆

ん~!!!
本当にもうすぐ会えますね♪
すごくドキドキしています!!

またダンボール小物が完成したら、
是非紹介してくださいね!
2011/04/12(火) 08:24:47 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
ありがとうっ!でも 本の通りに切って 貼り付けるだけなんで
めちゃめちゃ簡単でしたよ~。

> 私が昔作ったかたつむりとは雲低の差ですね(><)
  ・・・思い出したよ。申しわけないけど、
   あの時の 写メ。衝撃的だったわ・・。ぶぶっe-456
   (うそうそ)←うそでもないけどねe-264 ゴメン
2011/04/12(火) 09:47:24 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
> siroちゃん器用ね。
  ・・・いやいや違うわ~ 本が良かったみたいっ
  ちなみに さっき正真正銘の「おばさん」になりました。うふふe-405

 それから・・・
> 作業してる所、テーブルじゃなくて床だよね?
 当たりです。さすがにテーブルでは出来なかった。
 (床なら傷つけても まだ削れるからね・・・。)
 おたくの怪獣君・・、大きくなったろうね~
2011/04/12(火) 09:54:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
さゆさんへ
お褒め頂き・・e-446光栄ですわ~
昨日 さゆさんの作品e-267を姉に『いいしょ~っe-446
と見せびらかされましたが・・・。(笑)
ホントすばらしい作品でしたね~!
裁縫は苦手分野の私には 切り貼りで作れる
ダンボール雑貨は簡単でしたよ~~!!

また作ったらアップしますので 覗きに来て下さいね~!!

2011/04/12(火) 10:05:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/755-a5300098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック