ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日の新聞やテレビで80歳女性と16歳のお孫さんの救出
ニュースが報じられていて、思わず涙が溢れました。

倒壊した家屋の中から 救助されるまでの9日間、
寒さと空腹、不安との戦いは想像を絶するものだっただろう。
希望を捨てずに 救出の瞬間を迎えられた事・・・
心から嬉しく思いました。

今もどこかで助けを待っている方がいらっしゃると思う。

どうか 一人でも多くの命が助かりますように・・

そして 被災された方に心からの笑顔が戻りますように・


祈り続けたいと思う。

 震災が起こってからというもの、極力ガソリンを使用しないために
外出も控えていたので、家に篭ってただただ心配と不安な気持ち
動けずに過ごしておりました。 

でも、これじゃいけない。

募金や節電など出来る事をするのは大前提だけど、
私達は動き出さなきゃいけない。


いつか 支援出来る事時が来た時に
いつでも動ける元気と精神状態で居る事が
大切なのかなと・・。

普通に思えている 生活の一つ一つや、
今 生かされている事に感謝して、
日々を大切に生きていく事
も大事。
 

すこしずつ 日常を更新していこうと思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/748-24165e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
