ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 一昨日の地震、たまたま札幌で運転中だった私は
風が強くて 車体が揺れているような感覚だった。

その後 電話や通信が不通になる事態になったが
それほど影響なく、家族も皆無事。
 

 テレビから流れてくる映像を目の当たりにして
地震の怖さを改めて感じていたが 原発爆発という
さらに恐ろしい事故にまで発展するなんて・・・

近隣の方々は どんなに怖い思いをされていることか。

福島県に住む ブロ友さん、友人・・・。
関東にいる 親戚達

どうかどうか・・無事でいて!と願うばかりです。


心配するだけで 何も出来ないもどかしさから
ネットでの募金を思いつきました。
グルーポンの義援金

世界各国から 義援金が寄せられているようです。

一日も早く 穏やかな日々が訪れますように・・
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 12:03:03 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
その呼び名・・なつかしいっ!!
御心配ありがとう。
こちらは地震のあった一昨日は 職安でPC検索していたら
全てフリーズしちゃって・・・って位の被害だった。

昨日は 毎年恒例の『味噌作り☆』を無事に終え、
普段と変わり無く過ごしているし・・・。

普通に過ごせる事って すごいありがたいことなのよね。
ささやか過ぎる金額だったんだけど、これくらいしか出来なくてね。

もしかして・・えび太郎くんがお兄ちゃんになるとか???
連絡を待つ 
2011/03/13(日) 13:15:38 | URL | siro #- [ 編集 ]

siroさん、ご無事でよかったです。
海の近くにお住まいのようだったので、ブログの更新があるまで心配していました。
ご家族もご無事という事で何よりですi-228

私のブログに何度かコメントをいただいた方で東北の方もおられるので、皆様のご無事をただただ祈るばかりです。
グルーポン募金というのがあるんですね。
私も自分にできることを少しでもしていきたいと思います。
2011/03/13(日) 20:37:48 | URL | Sara #- [ 編集 ]
Saraさんへ
心配してくださって・・ありがとうございますe-446

> 海の近くにお住まいのようだったので、ブログの更新があるまで心配していました。
・・・・こんな恐ろしい事があって初めて 海の近く住む事のリスクを感じています。
    こちらの方は津波の影響は有りませんでしたが、いつ何があっても
    おかしくないんですよね・・・。人事・・ではないですね

   自分のできることから・・・微力でも何かできたら良いですよね。 
2011/03/14(月) 13:54:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/746-524e941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
