ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日~は 楽しい ひな祭り~♪

1236086277_00824_20110303163831.jpg


    のはず・・・ですよね~。

 今朝の「あさイチ」で 森久美さんが春爛漫な感じの華やかな 
ちらし寿司を持参されていて、それがものすごく美味しそうだったので、
我が家も今夜は ちらし寿司♪
楽しい雰囲気だけでも味わいたいな~と
ワクワクしていたのですがね。

買い物に出ようかと 外を見ると・・・

画像 3719
朝一番で 雪かきしたはずなのに・・道がなくなってる

視界も悪いし・・・・運転なんて無理無理。
画像 3718
隣の家も見えないしさぁ・・・・

気分は ちらし寿司だったので
何かしらのっけてみようかなぁ~~
「菜の花」とか「筍」なんかのせてみたかったんだけど
家に都合よく準備しているはずも無く・・・

ちょっと寂しい色合いのものになりそうですわ~

シャケと卵さえあれば何とかなるか。

さてさて、本日二回目の雪かきに 気合入れて行って来るかっ
~~~絶対に飛ばされない安定感のある体で良かった(苦笑)
★追記★
愛用のママさんダンプを手に 颯爽と外へ出た私でしたが・・・・

雪が・・たっぷり水分を含んでいるらしく
ダンプの裏に雪がこびりついて、全く前へ進まなかった
画像 3720
ちなみに 全体的に膝位までの積雪です↑
全て小さなスコップでせっせせっせと除けていったら
腕がパンパンです

ああぁ~~ 明日、起きたらすごい事になっているんだろうなぁ
(積雪も、筋肉痛も・・ね)

ちなみに・・・
作るのを楽しみにしていたちらし寿司ですが、
思った以上にぐったりしてしまって
旦那からの帰るコールを受けて 大慌てで準備したのでした。

寿司酢に入れる塩を減らして、家にあった塩もずくを混ぜ込んでみました。
(鮭・いんげん・卵・水菜・胡麻と 頂き物の海ぶどうをトッピング)
画像 3721

運動の後のごはんは美味しいですね~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/741-bce352ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック