ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ※パソコンの調子が悪いので携帯より~※

 先日、二年ぶりに歯医者にかかりました。
本当は一年に一度くらいは定期検診に行かなきゃ~
と 思ってはいるのですがね、なんせ恐い(;-_-+

痛いわけでもないし、きっかけがつかめず放っておいたんですよね~。

先週、旦那殿の銀歯が取れてしまったので、
これを逃すと行けなくなりそうだ、と連れ立って歯科へ向かったのでした。

久々の歯医者では ガチガチに緊張しましたが
二人とも虫歯は無しで(^-^) 一安心。
でも次回 歯茎の中にある歯石を除去することになりました。
麻酔をしてする作業らしくたぶん次回もガチガチに
緊張するのは目に見えてますが、
噛むことがボケ防止や生きるのに欠かせないらしいので
恐いけど、歯医者通いを続けようと思ったのでした。

なんだか旦那殿と二人並んで診察台にあがるのは
不思議な感じでしたが、帰宅してからも歯科衛生士さんに言われたとおり
競って磨いているので、なかなか良い刺激になりそうです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/740-8ed06dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
