ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日紹介した 『ホノカアボーイ』の中のレシピを
実際に作ってみましたシリーズ第二段

ビーさんのロールキャベツで~す♪

(と言っても、巻き終わったロールキャベツに小麦粉を振って
焼き付ける作業の「小麦粉」を忘れてしまったのだけど・・・・


今から煮込みますの図↓
画像 3536
いつもと違うのは・・
★巻くときにキャベツを二枚使う
★パン粉の代わりにご飯を入れる→今回は玄米ご飯
★種に挽肉の他に ソーセージのみじん切り・チーズを入れる
★巻き終わったロールキャベツに小麦粉を振るい、焼き付けてから煮る
★チキンスープで煮た後に 『サワークリーム』「生クリーム」を入れる

活力鍋で1分加圧調理をして、圧が抜けた所で
生クリーム60g・サワークリーム1個を投入して煮ました。
画像 3540
小麦粉を忘れたので 最後に、スープと小麦粉で炒めてペースト状に
したものを投入して とろみをつけてみました


スープが超濃厚で美味しかったので 下にペンネを敷いてみました
                       奥のパンは 妹殿の自家製パン↓旨っ
画像 3544

衝撃の美味しさ ウマァ~~~
画像 3545
 いつもは トマト仕立てのスープでロールキャベツに味を含ませる感じだが、
ロールキャベツ自体が 刻んだウインナーが入ることで旨みをプラスされ
さらに ご飯が旨みをキープしてくれる。 

スープも濃厚で・・・



こんなに美味しいロールキャベツがあったのか・・と
感動もののレシピでした

とっておきのレシピの一つに追加です

高山なおみさんのレシピ、
もっともっと挑戦してみたいなぁ

素敵な映画にめぐり合えて良かったっ
コメント

これはおいしそうですね。ロールキャべといえば、ブイヨン味ばかりでしたが、こんなお味もありなんですね。自分で作ったことは無いのですが、食べたいです!!
2011/02/15(火) 17:10:02 | URL | min #- [ 編集 ]

めっちゃくちゃ美味しそう!
見てると本当にすぐにでも食べたくなります!
ちょうどキャベツを買ったばかりなので、参考にさせていただきます♪ あ!うち、圧力鍋すらもなかった。。。。
しかしこういうレシピを生み出すってすごいな~
2011/02/15(火) 17:52:35 | URL | reachia #- [ 編集 ]

美味しそう~!
でもすごいね、私なんて小麦粉忘れたらもうしっちゃかめっちゃかだわ。
さすがsiroさん!!

サワークリームってこういうところに使うんですね。
私、たまに生クリームだのサワークリームだの買っても余らせちゃうんですよね。
(お菓子も作らないし‥)

マラサダも美味しそうだな~。
2011/02/15(火) 18:06:08 | URL | ねこもち #- [ 編集 ]
minさんへ
> これはおいしそうですね。
 ・・・衝撃でしたよ~
 おもてなし料理にも良さそうですe-284
 ほんの少し 味付けを代えるだけで、こんなに変わるものなのか??
 と 発見でした。ぜひお試しくださ~い
2011/02/16(水) 09:49:51 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> めっちゃくちゃ美味しそう!
  ・・・ウマウマですっe-266 ちょうど家にキャベツがあったなんて
  それは 作るべきですっ!!!!スープが濃厚なので ペンネを投入するだけで
  立派な御馳走ご飯になっちゃいましたよe-266
  
  圧力鍋は あるとかなり楽が出来ますが・・e-440
  時間をかけてじっくりというのも癒されそう。

> しかしこういうレシピを生み出すってすごいな~
  ・・・本当、すごいですよね~
   
2011/02/16(水) 09:59:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
ねこもちさんへ
> さすがsiroさん!!
 ・・そぉ~ですかぁ~~??(喜)
 私も一瞬「はっ!!e-350」と 頭真っ白になったけど
 意外に何とかなるもんでしたよ。

> サワークリームってこういうところに使うんですね。
  ・・あとは 「ボルシチ」位しか私も解らないのですが
   クラシックショコラに添える生クリーム代わりに
   手軽にトッピングしたりするのもお勧めです。 

> マラサダも美味しそうだな~。
   ・・美味しかったんですが、我が家ではほとんど私しか
   食べなかったので・・大変な事になってしまいましたよ~~(泣)
   作りすぎには注意です・・・・
2011/02/16(水) 10:03:47 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/737-8d62cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック