ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 久々にモラタメさんからお届け物が来ました~
画像 3521
タヴェルネッロ1ℓ紙パックが二本も~♪

さっそく料理に使ってみました。

わかさぎと野菜のマリネのマリネ液に~
画像 3525
白ワインと レモンとグレープフルーツジュースで割ってみました~↑

爽やかで美味しい~
勿論そのまま頂いても飲みやすいのですが、
色々使えそうです 次は赤の方も・・
そのうち試したいと思いま~す。
 ちなみに・・・
今回頂いたわかさぎは 近所のスーパーで半額の140円のもの。
塩をしてしばらく置いたら、

画像 3522

小麦粉をつけて カラリと揚げて・・・ 

画像 3523

軽くいためた玉ねぎ・大根・きのこと一緒に
マリネ液(酢・味醂・白ワイン・醤油・スパイス色々)に浸して冷ましたら
出来上がり~♪
画像 3524
140円のわかさぎが ちょっとお洒落な大人味に変身です~

美味しく頂きました。ご馳走様でした~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/734-0026c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
