ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨夜、引っ越してきてから初めて体重計にのってみた。
それというのも、一昨日3ヶ月ぶりに会った(1つ下の)友達に

『姉さん、太った??』

と率直な感想を言われたからだった。
そんなつもりが無かった私は
『腹巻とかして厚着してるからだと思うけど~』
さらりと答えてきたのだったが・・・・・・

結論から言うと
3㎏も太っていたのである。ブヒー

本当に久しぶりに取り出した体重計、
全く太ったつもりがなかった私は
何のためらいも無く、何の心構えも無く
のってしまったため、衝撃はかなりのものだった

慌てて、続けざまに3回も計ったけれど
やっぱりびっくり体重のままで、
ダイエットを決意したのだった。

最近の生活は 一日家にいることが多い私、誘惑も多く
さらに一人で食べる食事は 「お腹が一杯になることが優先」
のメニューになりがちだった。

そうだ!野菜を食べよう!!

梅宮アンナさんが紹介していた 食事の時に
カロリーの少ないものから 食べていく
逆転ダイエットなら ストレス無く出来るのではないか?

今日から 頑張ってみようと思う。
しかし、妊婦の姉より太ってしまっているのは
問題だわ~~~~~
コメント

お友達に姉さんって言われてるんですね!!!
私も同じ歳だけど言いそうです!!!
しっかりしてそうなのですもの。
私は頼りないから年下にも同い年みたい~と言われます・・・・・。

私も太りましたよ!
顔のラインがシュっとしなくなりました。
私も最近また糖尿食を思い出して野菜たっぷり
最初に食べてから他のものを食べてます!

お姉ちゃん妊娠されたのですね!!
おめでとうございます!
三姉妹のいとこも二人が15年出来なかったのですが、
姉が妊娠した次の年に妹が妊娠しましたよー。
2011/02/11(金) 21:22:23 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> お友達に姉さんって言われてるんですね!!!
 ・・そうですね~。あまり意識した事無かったけど
 この友達とはバイト先で知り合って、先に私が働いて
 いたのもあるかもしれないですね~
 でも、しっかりしている部分もあるかもしれないけれど
 しっかり抜けてる部分も多々ありますよぉ~

 まゆりぐまさんは 確かに可愛いイメージですものねっe-266
 
> 私も最近また糖尿食を思い出して野菜たっぷり
> 最初に食べてから他のものを食べてます!
  ・・野菜を先に食べると 意外と量が食べられなくなるものですね
   長い目で 続けていこうと思ってますよ~

> お姉ちゃん妊娠されたのですね!!
> おめでとうございます!
  ・・・ありがとうございますっ私も続けるといいのですが~
    まぁ のんびり構えま~す。
2011/02/13(日) 19:03:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/733-20115948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック