ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 最近は すっきりしたキッチンでの作業が楽しく・・・
片付け作業は すっかりストップしております。

昨日も朝から 4種類の焼き菓子を製作。

●さつまいもとナッツのキャラメルタルト ●ザッハトルテ(マーマレードジャム入り)
●レモンとオレンジのケーキ  ●フィナンシェ
画像 3460
切り分けて ラッピングして・・・
画像 3461
7軒分の菓子詰め合わせの発送が完了した。
(一週間で11軒分作成
はぁ~達成感っ

気づくと・・・長時間キッチンカウンターの前で立ちっぱなしだった為
足がパンパンになっていたが、
やっぱり夢中になってしまう位 お菓子を作るのは楽しいっ

自己満足で終わらないように・・・
もっと上手くなりたいものです。

 今日は ●お友達と街でランチ・●映画『バーレスク』鑑賞
●カプリカプリの料理教室の三本立てで目一杯遊んできました。

 どれもこれも・・おいしい一日でした。
ちなみに 久々に劇場で観た映画は↓

まるでショーを観ているような迫力!
ストーリーも軽快で爽快!
ぜひまたスクリーンで観たい映画でした~
コメント
よだれが~!!
相変わらず美味しそうなお菓子の数々ですね!
そして作られた量がすごい!見ているだけでなんだか大満足な気分におちいりますわ~
私もおうちでゆっくりお菓子作りにでもはげみたいけど産休に入ってからじゃないと無理そう・・・少しでも腕をあげてみたいもんなのですけどね
あっ、あとカプリカプリさん行ってみたかったんですよね、友人のあいだでも結構評判よいので、ぜひまたレポ楽しみにしてます!!
2011/01/21(金) 09:06:28 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
 今回は 丸一日じっくり取り組みましたよ~
そして、あれだけ作って・・包んで・・しているうちに
私も食べた気になってしまって・・・実はまともに食べてません。
菓子作り、子供と一緒に!が夢ですわ~
子供のニコニコ顔が見られたら・・どんどん作っちゃって
はまったりして~?!希望あれば教えに行きますしe-284

> あっ、あとカプリカプリさん行ってみたかったんですよね、
  ・・私はランチにしか行った事は無いけど、
   美味しいですよ~お勧めですよっ
2011/01/23(日) 22:36:38 | URL | siro #- [ 編集 ]

ちょっと訪問しない間にたくさんのお菓子が。

小さなカフェとかやって欲しい気分です。
下のスコーンとかもさりげなく作ってだんなさんも幸せだな~。

どれも美味しそうで、ヤマザキのみたらしだんごを食べながらsiroさんのブログを見てます・・・・。
2011/01/24(月) 11:43:55 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
お家に篭って・・作りまくっておりましたよ~e-348
もっともっと腕を上げたら・・カフェやってみたいですねえ~
まだまだ練習しないとっ!!

ヤマザキのみたらしだんご・・。
あまい醤油のやわらかだんご、なんか懐かしいなぁ~e-446
2011/01/25(火) 01:16:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/724-9eb9e7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
